奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

結婚するって

仲良くしている保険屋さんが、同棲中の彼氏とついに籍を入れたそうです。
いいですね。
おめでとうございますと笑顔で言ってても、微妙な気分ですよね。
好きな人と結婚できるのって羨ましい。



店長は好きな人と相変わらずですよ。
前に好きな人からいつかは結婚するって話を聞かされた時のことを思い出しちゃいます。
年内に日本でも同性婚が出来たとしても、好きな人は私とは結婚しないでしょうね。
店長とじゃ子供は作れないですから。



今までは向こうの気持ちが読めなかったから、自分の気持ちをセーブ出来てましたが、最近は気持ちが大きくなってきてる気がします。
時間の制限が出来たせいかな。
結婚という制約が出来るのが羨ましいです。
ネットで、同性同士で挙式を上げましたっていうのを見ると羨ましくなります。
自分は同じことが同じことが出来るだろうかって。
難しいですね。
結婚したいけど、同性同士で挙式を上げる勇気がない。



好きな人に「結婚したくなったら連絡を取り合うのをやめよう」って伝えましたが、店長のこの気持ちもある意味「結婚したくなったら」って感じですよね。
同性婚がしたくなったから、同性婚をしたいと思ってる人と婚活する。
異性同士だって、結婚する意思のない恋人に見切りをつけて、婚活するってことありますもんね。
苦しいですね、こんなに好きなのに。
どんなわがままを言われても嫌いになれない。
きっつい。
離れたいのに離れられない。



恋人について、店長自身もちゃんと考えないといけませんね。
40過ぎても50過ぎても死ぬまで現役ではあるんですが、ちゃんと考えないとダメですよね。