奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「貞子VS伽椰子」

ツイッターで見かけた話題です。


6月18日(土)より、
「貞子VS伽椰子」
全国ロードショー!!!





公式HP
http://sadakovskayako.jp/


<あらすじ>
その映像を見ると貞子から電話がかかってきて2日後に必ず死んでしまうという「呪いの動画」を見てしまった女子大生の有里。そして、入ったら行方不明になるという「呪いの家」に足を踏み入れてしまった女子高生の鈴香。共に呪いをかけられた2人を救うために立ち上がった霊媒師の経蔵は、貞子と伽椰子を戦わせるという秘策に打って出る。




「貞子vs伽椰子」はハートフル百合ムービー 白石晃士金田淳子「貞子vs伽椰子」そして「コワすぎ!」を語る
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/09/news155.html



「貞子vs伽椰子」はハートフル百合ムービーってwww


記事の中でいろいろ紹介されていまして、

白石監督の作品といえば、百合要素、つまり女性同士のLOVEがほんのりと描写されることでも有名ですけど、今回の有里ちゃん(山本美月)と夏美ちゃん(佐津川愛美)もそういう雰囲気がありますよね。登場した瞬間から、片方が片方に頭をもたれかからせていて、立ち入れない空気を醸し出していて。

などという言葉に反応して、観たいなぁと思うんですが、「不良イケメン+盲目少女の霊媒師コンビ」とか言われて、観る気が落ちた。。。
霊媒師とかいらなくない?
しかもキャラ設定濃いし。
最近のホラーって非現実的なの多いですよね。
ホラーの時点で非現実的なんだけど、日常と幽霊が絡まってこそのホラーでしょ?



百合映画「零」で途中から霊媒師っぽいのが出てきたときの絶望感。
そして大して役に立ってなかったし。
元ネタを知ってる人には大興奮なんだろうけど、ホラー目当てで観に来た人には蛇足でしかない。



レズ友と観に行きたいけど、友達はホラーが大の苦手なので観に行けないだろうな。。。
地元の友達を誘うしかないな。
貞子も伽椰子も最近メディアに出てギャグっぽいことばっかりしてるから、あんまり怖くない。
始球式で対決したり、インスタグラムを始めたり。
最近のホラーってなんか怖くない。。。
しかし山本美月さんは好きなので見たい。
迷うなぁ。



貞子ツイッター
https://twitter.com/sadako3d


伽椰子のインスタグラム
https://www.instagram.com/kayakowithtoshio/?hl=ja






もうこんなん見たら、映画怖くなくなるよwww
静かな貞子と、激しい伽椰子、笑うわwww