奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

シウさんのイベントに行ってきました

台風が近づいているのでもう帰りたいです。


昨日、イラストレーターのシウさんの似顔絵イベントに行ってきました。
14時〜19時のイベントということでしたが、13時頃から人がいて、13時半には店の前に列ができていたので、ヤバい!これは並んでおかねば!!と並び、10番目の整理券をもらいました。
人が並ぶと思っていなかったらしく、イベントをやるお店の店長さんも、シウさんも整理券を用意していなく、急きょ付箋に番号を書いて渡していましたw
シウさん、フォロワーが2万5千人くらいになっていて、大人気イラストレーターさんなので、人がたくさん来たようです。





こんな感じで描いてもらいました。
以前描いてもらったのよりも私ぽちゃった!!!と内心思い、ダイエットを本気で考えようと思いましたw
いや、デブを誇張されたとかじゃなくて、ちょっとふっくらしたかなぁくらいです。
自分で太ったと思ってるからそう見えるだけだとは思いますが。



あとで消しますが、一緒に行ったフォロワーさんとのツーショットと似顔絵を並べて置いてます。
シウさんほんと上手い!!!
シウさんの独特のイラストで、雰囲気とか特徴を捉えているので、ほんとすごいです。
しかもシウさん、お喋りしながら5分ちょっとで描いてしまうので感動ものです。



シウさんいい人でめっちゃ癒されます。
何度か行ったことがあるので顔を覚えてもらっていて、行くと「わー玉葛さんだー!」と喜んでいただけるので、ほんと癒されます。
こんな特技も何もないただの百合好きを覚えていてくれて、有り難いです。
ありがとうございます。



19時までのイベントが、結局21時までやっていて、60人くらいのイラストを描いていたようです。
本当にお疲れ様です。
60人も描くってすごいな。
シウさんすごく丁寧な対応をしてくれるのでリピーターも多いんでしょうね。
次回のイベントは9月22日(木)に行われるそうです。祝日です。
行ける方は是非。



一緒に行ったフォロワーさん、年上の百合好きノンケさんで、今まで何度かツイッターでお話していたので、初めましてって感じがせずに楽しくおしゃべりできました。
前日に体調崩されたのに来てくれて、ほんといい人でした。
楽しかったです♪



昨日はいっぱい楽しいことがあり、今日はニマニマして過ごしちゃってます。
昨日の中で印象に残ってるとしたら、入った喫茶店のトイレが男女兼用な上に、個室の鍵はあるのにトイレ自体の鍵がなく、個室に入ってる最中に男性に入って来られたらどうしようもないというとんでもトイレに当たってしまったことでしょうかw
まぁ個室にいるのが分かれば入って来ないだろうとたかをくくっていたら、入って来られましたよwww
マジかwww
しかも男性の用を足す音が聞こえず、店長のだけが聞こえるし、「戻ったのか???いやでも扉の音は聞こえないし…」と思っていると、男性用のトイレの水を流す音がして、外に出ていく音がしました。
うん、手を洗ってないね。水を流す音はカモフカか?w
女性の用を足す音に興奮する男性もいるわけですし、二度とあそこのトイレは使わねぇwwwと心に誓いましたw