奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

歌姫庭園に行ってきました

昨日、アイドルマスターオンリーイベントの「歌姫庭園」に行ってきました。


歌姫庭園
http://www.puniket.com/diva/



めっちゃすごかったです。
GLFesやコミティアに比べると、さらに人が多く、汗をびっしょりかきました。
あれじゃあ臭う人が出てくるわけですよ。
歌姫のときはみんな臭くなかったので大丈夫でしたけど。
店長、鼻が利きすぎて、臭いのダメなんですよ。。。



アイドルマスターシンデレラガールズ、思ったよりハマってしまったので、イベントに誘ってくれた友達には感謝です。
うづりん友達と会うとかで、会場に来てすぐに別れましたけどw
店長も別の友達を連れて行ってよかったよw



今回のイベントで思ったのは、店長、デレマスにはほのぼのを求めているとw
ほのぼのなあんきらや蘭子の同人が欲しくて、けっこううろうろしてました。
そのおかけでめっちゃ好みなのがありました。
用意されている作品全部買えばよかったと後悔中です。
なぜ2冊で我慢してしまったんだorz
あさば☆ひろむさんのあんきらがほんと好みで。。。



カドルコア(リン)
https://twitter.com/esprrr?lang=ja


asaba-Kan(あさば☆ひろむ)
https://twitter.com/asaba_hiromu


tortoise shall cat(とりまる)
http://www.pixiv.net/member.php?id=463194




あと、調べたら良さそうな作品がいくつか。
次の歌姫までデレマス熱が冷めていなければほしいな。
いつイベントあるのか分からないですけど。


ほしみたい(かえで)
http://hoshimi.sblo.jp/


ツキノウラガワ(ろみ)
https://twitter.com/346_ura


イガイガ(高内優向)
https://twitter.com/yugaiga?lang=ja



歌姫は百合オンリーじゃないので、購入時は気をつけなきゃいけませんね。
プロデューサーに片思いしてるのとかけっこうありますし。
でも面白かったです。
またこういうの行きたいです。



11月3日(木・祝)
シンデレラガールズオンリーイベント
Cinderella Star Festiv@l(CSF)
横浜マリネリア
http://idolstarfes.com/csf



気になるけど、今回気に入った作家さん達は参加する感じがしないんですよね。
横浜遠い。。。
ネット通販で買うしかないかな。



ちなみに、GLとコミティアは以下の予定です。


Girls Love Festival19 2017年1月15日(日)開催予定
Girls Love Festival20 2017年6月頃開催予定



COMITIA118 2016年10月23日(日)11:00〜16:00(有明東京ビッグサイト東5・6ホール)
COMITIA119 2017年2月12日(日)11:00〜16:00
COMITIA119 2017年5月6日(土)11:00〜16:00



一緒に行った友達に、舞-HiME静留×なつき、ワンピースのナミ×ロビンのカップリングの良さについて語っていたら、友達から「キャラのカラーとかあるんだ」と言われ、ふと気づく、静留もロビンもイメージカラーは紫
いや、ここまでは自覚あったんです。
ただ、デレマスの神崎蘭子にハマっているのも紫のせいだった。。。orzと気づいてしまいました。
紫を病的に愛してるから仕方ないんです。
デレマスの新田さんが好きなのもきっと紫をよく着ているアーニャと蘭子を両脇に置いているせいだと気がつきましたorz
どこまでも紫が好き。。。