奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画『pop life』

以前ツイッターで見つけた漫画です。



南Q太さん『pop life』


公式
http://www.funwarijump.jp/manga/poplife


<あらすじ>
漫画家:北野さくら(47)には、通信制の高校に通う息子:北野かえで(16)がおり、
千葉たいち(9)、千葉るる(8)2人の子供を育てる母:千葉明海(47)はイベント会社勤務。
共に子持ちのシングルマザー。
2家族が一つ屋根の下でシェア生活を初めて早3年──。
平凡な生活の中で彼女たちが経てきた時間とは……?
南Q太の描く、5人の家族の物語。



40代シングルマザー同士のシェアハウス!
百合!
といってもまだ全話読んでないので百合になるかわからないですけど。
でも2つの家族が暮らしてるって素敵ですね。



南Q太さんは今までもレズビアンものを描いていた漫画家さんのなので、今後の展開が楽しみです。


スロウ (Feelコミックス)

スロウ (Feelコミックス)


かみさまお願い (祥伝社コミック文庫―南Q太傑作選)

かみさまお願い (祥伝社コミック文庫―南Q太傑作選)


藍色夏恋 (BOOK PLUS)

藍色夏恋 (BOOK PLUS)



愚図な女ばかりじゃないぜ (BUNKA COMICS)

愚図な女ばかりじゃないぜ (BUNKA COMICS)



『スロウ』と短編集『かみさまお願い』は持っています。
男女の描写がリアルで、心がひりひりするような恋愛話が多いです。
『スロウ』は一応女性同士の話ですが、男性も絡んでくるし、全然幸せそうじゃなくて、読んでて正直つらいです。
こういう感じの作者さんなので、『pop life』がどんな展開になるのか期待です。