奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

あさひなぐ

先日紹介した映画「あさひなぐ」を見てきました!
コミックの実写映画化なのであまり期待はしていなかったんですが、予想以上におもしろかったです!!
胸熱青春友情百合映画!!!
コミックス集めたい!!





公式HP
http://asahinagu-proj.com/


<あらすじ>
中学まで美術部だった東島旭(西野七瀬)は、二ツ坂高校に進学し、「なぎなたは高校部活界のアメリカンドリーム」といううたい文句に誘われ、なぎなた部に入部。一学年先輩の宮路真春(白石麻衣)に憧れ、同じく新入部員の八十村将子(桜井玲香)や紺野さくら(松村沙友理)、2年生の野上えり(伊藤万理華)、大倉文乃(富田望生)らとともに稽古に励む。やがて3年生にとって最後の試合となるインターハイ予選を迎えるが、圧倒的な強さを誇る1年生・一堂寧々(生田絵梨花)を擁する國陵高校に決勝で敗退。3年生が引退し、野上を新たな部長に再スタートを切ったなぎなた部は、地獄のような夏合宿を経て成長していく。



1巻〜3巻が全話試し読み無料公開中です。(9月25日現在)
http://sokuyomi.jp/product/asahinagu_001/CO/1/



以下ネタバレ



                                                                      • -


ドキドキハラハラしてもらいたいので、展開は伏せておきたいので、簡単なレビューのみとなります。
主人公の東島旭は小さく鈍くさく、痴漢にあっても何も言えないタイプの人間。
入学式の朝、露出狂にあってしまい、相手の股間を見たまま固まっていると、痴漢を蹴り上げて助けてくれた上級生に出会う。
その上級生が宮路真春。
薙刀が強く、気も強い宮路に憧れる東島。



それぞれのキャラが立っていておもしろかったです。
1年生組は、主人公・東島、剣道経験者の八十村、天然性悪お嬢様の紺野。
2年生組は、無敵の宮路、新部長の野上、体格が良くしっかり者の大倉。



登場人物がみんないい感じに性格が悪くて、とても好みの作品でした。
新入生を褒めておだてて逃げないようにけしかけ、実際部活が始まった途端にしごきまくるってwww
ヒル歩きで坂道を上る1年生に「もう帰りたいんじゃないの〜?」と煽るのに対し、「はぁ?こんなのただのお散歩でしょ?」と言い返すお嬢様がおもしろかったです。
ガッツがあるw



あらすじにある通り、入部後しばらくして始まったインターハイ予選。
試合シーンすごくよかったです。
圧倒的な強さを誇る1年生・一堂寧々を擁する國陵高校に決勝で敗退。
このあとのシーン泣きました。
青春映画に胸が熱くなった。
生意気で偉そうで唯我独尊みたいな宮路が3年生に頭を下げるシーンには、「あの宮路が…!?」となりました。
憧れの先輩の宮路ですが、3年生の前ではちゃんと後輩の顔もあるんだって思うととても萌えます。



ネタバレなしで見てもらいたいので、あまり内容は言わずにいます。
男性も一応出てきますが、邪険に扱われていて、フラグは早々に折られていきます。
顧問の先生のウザさがほんとうにおもしろかった。



それと対戦相手の一堂寧々と、その先輩のやり取りが可愛らしくてよかったです。
萌える。
メインキャストはほとんどがアイドル乃木坂なので、顔面偏差値高いです。
かわいい女の子がたくさんいて眼福。



一緒に見に行った友人も大絶賛してましたので、オススメできます。
胸熱青春ものが好きな人にはオススメです。
シリアスシーンもいい感じのギャグが入ってくれるので、観てて楽しいです。
全国公開していますので、お早めに。