奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「リズと青い鳥」

もう上映が始まっていて、前から気になっていた映画なのですが、上映後「めっちゃ百合…」というツイートをよく見かけるようになりました。
観に行くかどうか迷い中です。



4月21日(土)より
リズと青い鳥
新宿ピカデリーほか全国ロードショー!!!




公式HP
http://liz-bluebird.com/


<あらすじ>
宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美は、ともに3年生となり、最後となるコンクールを控えていた。コンクールの自由曲に選ばれた「リズと青い鳥」にはオーボエとフルートが掛け合うソロパートがあったが、親友同士の2人の掛け合いはなぜかうまくかみ合わず……。
小説「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」を原作に、テレビアニメ第2期に登場した、鎧塚みぞれと傘木希美の2人の少女が織り成す物語を描く。




百合アニメとして有名な「響け! ユーフォニアム」の映画化です。







って、ちょっと待って!!
響け!ユーフォニアム」って小説が原作なの!!??
オリジナルアニメだと思ってた!!!




これは、、、アニメを見てから映画を観るべきか、原作読んでから映画を観るべきか迷う、、、
登場人物がけっこう多いんですよね。
でも原作もアニメも見ないまま映画を観に行くのもありかと、、、



アニメを見ていないから映画行くの迷ってるんですよね。
うーん。










コミックスも出てるんですよね。
ユーフォすごい。