奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合小説リスト 読了編

百合とかレズビアンとか言われる、女性同士の恋愛を扱った小説をリストにしてみました。
特に意味はありません。
ネタがなかったものですから(^^ゞ



とりあえず今回は読了したものを紹介します。
セブンでやってる百合道白帯本店百合小説支店にあるものばかりかもしれませんが。



店長の中で百合小説四天王だと思っている、中山可穂さん、松浦理英子さん、仁川高丸さん、森奈津子さんはリストには入れませんでした。


だってねぇ〜、百合好きなら外せない方々だから、今更言わなくてもみなさん知ってるでしょ?
それに四天王の全作品書いてたら、すごく長くなりますよw





◎・・・レズビアン
○・・・百合
△・・・友情百合
☆・・・短編


作品の度合いによって、ランクを少し下げるかもしれませんので、ご了承ください。




 △ ピーターパン・エンドロール (日日日)
 ○ ほかに誰がいる (朝倉かすみ)
 ○ 誰のための綾織 (飛鳥部勝則)
 ○ あなたがほしい (安達千夏)
 △ あなたにここにいて欲しい (新井素子)
 ○ 卒業式はマリファナの花束を抱いて (伊藤たかみ)
 ◎ Jの神話 (乾くるみ)
 ☆ おかたづけ天女 (犬丸りん)
 ○ 黒絹睫毛 (宇佐美游)
 ○ 眠りの牢獄 (浦賀和宏)
 ☆ 号泣する準備はできていた (江國香織)
 ○ 蛇行する川のほとり (恩田陸)
 ☆ おめでとう (川上弘美)
 ☆ 告白。 (岸虎次郎ほか)
 ◎ 愛をめぐる奇妙な告白のためのフーガ (琴音)
 ○ ダンボールボートで海岸 (千頭ひなた)
 ◎ サマードレス (旦野あか里)
 ○ リリィの籠 (豊島ミホ)
 ◎ 両性具有迷宮 (西澤保彦)
 ○ パラダイス・サーティー上・下 (乃南アサ)
 ○ シークレット・シーズン (早川倉理)
 ○ 満ち潮の夜、彼女は (早見祐司)
 ◎ 包帯をまいたイブ (冨士本由紀)
 ◎ けだるい無性 (冨士本由紀)
 ◎ 花のもとにて (堀田あけみ)
 ☆ 花の寝床 (松本侑子)
 △ 秘密の花園 (三浦しをん)
 ○ 雨の塔 (宮木あや子)
 ○ スプートニクの恋人 (村上春樹)
 △ The mask club (村上龍)
 ☆ 馬男 (桃谷方子)
 ☆ 転校生 (森真沙子)
 ○ セカンドラブ (森沢遥)
 ☆ 禁じられた吐息 (山崎洋子)
 ☆ 蝶々の纏足 (山田詠子)
 △ N・P (吉本ばなな)
 ○ 白き狩人 (渡辺淳一)




37作品くらいありますかね?四天王の作品はおいおいやっていくつもりです。
どんな内容の作品なのか知りたい方は、店長の書店小説支店を覗いてみてください。



次回は未読の百合小説を紹介します。
百合度不明の作品ばかりですw