奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画 ドロヘドロ(林田球)

ちょっと間が空いた感じの更新です。
いやぁ〜久しぶりに会ったダチから借りた『ドロヘドロ』という漫画がおもしろくて、読みふけってました。




ドロヘドロ
人間の住む世界と魔法使いの住む世界があり、時々魔法使いが人間の世界に来て、人間を魔法の練習に使う。
主人公のカイマンは、魔法使いのせいで、ワニ人間の姿にされてしまったうえ、記憶喪失のため、誰にワニにされたのかもわからない。
友だちのニカイドウと、魔法使いを狩って、自分をこんな姿にした魔法使いを探す。



というのが簡単な内容説明。



内臓出るし、脳みそ飛ぶし、腕がもげるしで、内容はちょっとグロいです。
絵も特徴があるため、万人受けするかどうか微妙なところ。
かなりブラックユーモア入ってます。



だけどおもしろいです。




次から次へと謎が出てくるので、つい夢中で読んでしまいました。
題名のところから詳しい内容紹介にいけるんですが、かなりネタバレです。
ネタバレOKなら覗いてみてください。



カイマンの口の中にいる男はだれなのか?
カイマンの記憶と本当の姿とは?
ニカイドウのひみつ。





店長お気に入りキャラは、カイマンの相棒のニカイドウと、掃除屋の能井。
どっちも強くてカッコいい女性です。



どうしても女性キャラに目が行ってしまいます。
勧めてくれたダチは、掃除屋の心(♂)がいいと言ってましたが、店長は断然能井派です。
ニカイドウとカイマンの絆も好きなんですが、心と能井の信頼関係もいいんですよ。
心をセンパイと呼び、忠犬のように心を慕う能井の姿にやられてしまいますw
小さいときとかすごい可愛いですしwww



ガタイがめちゃくちゃいいから、マスクをしてると男にしか見えないんですが、
素顔は美人。
いつもニコニコしてて、可愛い感じなんですが、たまに描かれる美人顔にやられますね。





みなさん楽しそうに人を殺していくんですが、それぞれの絆は堅いので、読んでておもしろいです。


ただ今12巻まで出ていますが、5月29日に新刊の13巻が発売予定です。
ダチに早く買ってもらわないとw