奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

貧乏神アニメ化してた

ずいぶん前から知っていて、宣伝しようしようと思っていて放置してました。
ネタがないとか言って、ちゃんとあったんですね。



貧乏神が!」祝アニメ化!!!



テレビ東京 7月4日より 毎週(水)25:50〜
MBS 7月5日より 毎週(木)26:55〜
テレビ愛知 7月5日より 毎週(木)25:30〜
熊本放送 7月15日より 毎週(日)25:50〜
AT-X 7月12日(木)スタート



そうなんですよ、先週から始まってました。
今日2話目です。
場所によっては明日が2話目です。



アニメ公式HPはこちら
http://www.binbogamiga.net/




簡単なあらすじを拾ってきたので、大体のあらすじはこんな感じです↓
一般人よりはるかに多くの幸福エナジーを持つ上、他人の幸福エナジーを吸収したり勝手に増えたり…と、人間界の「運」のバランスをどえらく乱す少女・桜市子!
そんな彼女に対して、貧乏神の紅葉がとり憑いた!



ほぼギャグです。
たまにやるジャンプコミックのパロが上手くて笑えます。
あとたまにいい話やります。



百合な見所は、やっぱり市子と紅葉ですよね。
幸福エナジーを取るか取られるかのいがみ合いをしていたのに、いつの間にやら最高のコンビ、ベストパートナーになっていく流れは萌えます。
後半ではもうおまえら恋人かよ!って言いたくなる発言も。
石蕗(つわぶき・♂)とかどうでもよくない?
市子の相手は紅葉で決定でしょ!



それでも嵐丸(♀)の存在も捨てがたい!
市子が初めて出来た友達。
そのせいか市子は嵐丸ラブですし、嵐丸もそんな市子を大切にしてくれますし。
「俺の市子」とか言っちゃうシーンはファンサービスです。
嵐丸、もう石蕗のことは諦めて、市子を嫁にもらえばいい!



個人的に秘かに応援しているのは、市子のクラスメート茜。
市子を裏で「乳子(ちちこ)」と呼んで、地味にイジメようとしたりしてたんですが、あるきっかけで嵐丸ラブに。
茜の嵐丸への片想いは見ていてニマニマします。
脇の方で嵐丸への想いが募っていってる茜ですが、本編でなかなかそのことを取り上げてくれない!
が!
茜の片想い話を番外編で載せてくれちゃったりするサービスが!(コミックスにて)
茜がんばれ!



紅葉×市子×嵐丸←茜
ものすごい相関図ができましたね。
まあ、基本はそんなところですw



変則でいけば、山吹姐さんっすかね。
部下の貧乏神たちから好かれてる山吹姐さんは可愛いっす。
「姐さん」とか呼ばれてますけど、ゴスロリ着た泣き虫のヘタレなんですけどね。
最新刊の13巻に載ってる番外編、山吹姐さんの温泉旅行回は萌えました。
姐さん総受けwww



男性陣も普通にいますし、メインキャラ内(男女)でフラグ立ってますけど、拭えない百合の香りw
百合漫画として堪能させていただいてます!
でも、13巻で最終章突入とかって書いてあったので、次の巻かその次の巻くらいで終わりなんですね。
残念。
まだ「貧乏神が!」を読んだことない人は、是非ともアニメだけでも観てください!
巨乳と貧乳の、違った、人間と貧乏神の成長と友情の物語です。