奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた」

Twitterで見かけた映画情報です。

 

 

6月7日(金)より、

『ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた』

ヒューマントラスト渋谷、新宿シネマカリテほかロードショー!!

 

 

www.youtube.com

 

公式HP

https://hblmovie.jp/

 

<あらすじ>

ブルックリンの海辺の街レッドフックでレコード店を営む元ミュージシャンのフランクは、17年間続けてきた店を閉めることに。フランクが男手ひとつで育ててきた娘サムは、ロサンゼルスにある医大への進学が決まっていた。ある夜、フランクは勉強中のサムの邪魔をして一緒に曲をレコーディングする。その曲をSpotifyにアップロードすると瞬く間に拡散され、多くの反響を得る。予想外の出来事に舞い上がるフランクだったが、サムには恋愛や進学など向き合うべき人生の課題が山積みで……。

 

 

父と娘のヒューマンドラマって感じなんですが、娘の恋の相手が女の子ということで注目。

さりげなくレズビアン要素を入れてくれるのはうれしいですね。

 

 

・映画『ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた』音楽で夢は掴めるのか?バンドを組んだ父娘の交流を描く - ファッションプレス

・『ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた』 日本版ビジュアル&予告篇が解禁!6/7ヒューマントラストシネマ渋谷ほか公開 | anemo

 

 

話としてもおもしろそうですよね。

ミニシアターでしか上映してないみたいですので、地方の方はよくチェックしてみてください。