奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

汚れなき祈り

以前、雨傘さんとこで紹介されてたのにすっかり忘れてた作品w
内容が悲劇っぽい感じがしたのでスルーしてたんだと思います( ̄▽ ̄;)
悲劇苦手。。。( ̄▽ ̄;)



『汚れなき祈り』



公式HP
http://www.kegarenaki.com/index.html



<あらすじ>
幼少時代を同じ孤児院で過ごした二人の若き娘、アリーナとヴォイキツァ。ドイツで暮らしていたアリーナは、修道院にいるヴォイキツァを訪ねて、一時的にルーマニアに戻ってくる。ヴォイキツァが入っている修道院は、町から少し離れた丘の上にある。季節は冬。まだ雪は降っていない。修道院では復活祭の準備が進められていた―。
アリーナの願いは、世界でただひとり愛するヴォイキツァと一緒に居ること。しかし、ヴォイキツァは、神の愛に目覚めて、修道院での暮らしに満ち足りていた。彼女を取り戻そうとするアリーナは、次第に精神を患っていく。アリーナは、突如、発作を起こし、病院へ運ばれるが、原因は分からない。修道院では、アリーナの病が悪魔の仕業であるとみなし、彼女を救うために、ある決断するのだが―。


本作は、2005年にルーマニア修道院で実際に起きた悪魔憑き事件を基に、互いに深い絆で結ばれていたはずの幼なじみ二人が、信仰と愛のはざまで揺れ動き葛藤する様を描いたヒューマンドラマ。



3月16日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー



3月ってwww
ええ、ほとんどのところで上映が終わってます。
関東だと「川崎市アートセンターアルテリオ映像館」で7月12日(金)までやってるのが最後だと思います。



他の地域では公開中、順次公開など様々です。
↓詳しくは公式のスケジュール確認してください。
http://www.kegarenaki.com/theater.html



沖縄で夏に公開予定って書いてあるってことは、DVDになるとしたら秋以降ですね。
気長にお待ちください。
順次公開としか書いてないところもあるから、下手したらDVDは冬…?






あ、そういえば昨日の映画紹介のついでに載せていた同性愛がタブーであるという話について追記。

 米連邦最高裁が26日、結婚は男女間のものとした連邦法の規定を違憲とし、カリフォルニア州での同性婚解禁にも道を開く判断を示したことを受け、同性愛を支持する考えが広がっている同州ロサンゼルスの音楽界や映画界からは、短文投稿サイトのツイッターなどで歓迎の声が相次いだ。
 同性愛者の権利を擁護する発言を繰り返してきた人気女性歌手レディー・ガガ(27)は「(最高裁判断を私たちの)誇りにしよう」と高く評価。「偏見を持つ人たちが少数派になった」と手放しで喜んだ。
 俳優のレオナルド・ディカプリオ(38)は「歴史的な日だ。最高裁、よくやった」。同性愛者であることを公言している日系人俳優のジョージ・タケイ(76)も「偉大な祖国への信頼を新たにした」と歓迎した。(共同)
[ 2013年6月27日 10:17 ]

元記事はこちら→http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/27/kiji/K20130627006098170.html



「偏見を持つ人たちが少数派になった」と喜んでいる人たちが世界にはいるのに、「日本ではまだまだホモセクシュアリティは、タブー視されている」と記事にしちゃう人もいるんだから、日本での道のりはまだまだ遠いみたいですね(´Д`;)
理解しろとか難しいことは言わないから、「別に珍しくないでしょ?」ってくらい当たり前のように受け入れてほしいです。