奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

小説「青い春を数えて」

8月30日(木)に「ユーフォ」でおなじみの武田綾乃さんの新刊が出ます。


青い春を数えて

青い春を数えて


<あらすじ>
青春期。
数えても数えきれない複雑な思い、葛藤を抱え、少女たちは大人になっていく――。

「白線と一歩」……どうしてあの子みたいにうまくできないんだろう。
「赤点と二万」……受験勉強って、不平等だ。
「側転と三夏」……SNS。それが私の居場所だった。
「作戦と四角」……本当の“わたし”って何?
「漠然と五体」……はみ出したくない。でも、たまに息がつまりそうになる。

この痛みは、感情は、“青春”の一言で片づけられない!!
切実でリアルな思いの数々を、5人の女子校生の視点から描いた連作集。





連作小説おもしろそうですね。
最近小説を買わなくなってしまいました。映画や漫画にお金を使ってしまっているせいですね。
趣味にお金を使うのもいいんですが、もう少しバランスを考えないとなぁと思っています。
最近百合漫画がたくさん出るんですよね。
もうちょっと考えたいと思います。




武田綾乃さんの「リズと青い鳥」好評でしたね。
12月5日(水)にDVD発売です。
Amazonで特典つきがたくさん並んでいます。
通販会社によって違う内容なのかな?
ご予約はお早めに。