奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

年末だね

本日、軟式が働いているのを覗きに、池袋まで行く予定だったんですが、
前日に従姉妹のお姉さんが遊びに来るという連絡が入り、急遽中止に。



お姉さん、本当は仙台の人なんですが、
今は彼氏と埼玉に住んでて、
せっかく関東圏内にいるんなら、、、
ということで遊びに。



会うのは7年ぶりくらい。
店長が16で、お姉さんが21のとき以来だから、
お互い本当に老けたわ(笑)



お姉さん、埼玉に来ていろいろ驚いたって。
30近くで独身は当たり前。30で結婚は早いくらいだという周りの反応。
仙台だと風当たりが強いらしい。
店長、東京に就職してよかったわ。


あと、牛タンが売ってないのに驚いたって。
売ってても、薄くて高いって。
仙台は牛タンが名物だから。
分厚いのが売ってるらしい。
軽い文化の違い。





今日はお姉さんと色んな話できてよかった。
店長、小さい時は人見知り激し過ぎて、あんまり話した記憶ないんですよね。
大学でリニューアルされた店長はよくしゃべりますよ。
抑揚のない淡々とした声でw
お姉さんも、24年目にして店長が淡々とした話し方をすることに初めて気づいたらしいwww



切なっ ○| ̄|_




小さいときはすごく憧れてて、自分とは違う場所に感じてたけど、
就職して、大人になったら、
なんだか近くに行けた気がしました。
やっと同等になれたというか。


年末はややツいてなかったですけど、最後の最後に良いことがありました♪