奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

2008年売り上げベスト

08年も残りわずかの時間となりました。
そのうちうちの書店でもやる予定ですが、


2008年売り上げベスト!


をやります。
店長の百合ベストではなく、書店の売り上げなんで、08年が関係ないのが多々(笑





1位 マルスのキス(岸虎次郎ポプラ社
 店長も大好きな作品です♪
 1冊まるまる片想いという切なさですが、一見の価値アリ!
 表情の描き方やちょっとしたしぐさにぐっときます。
 絵はくせがありますが、それで敬遠するにはもったいないですよ。



2位 花のいろ(すえひろがり,実業之日本社
 書店でコメントはまだ書いてないのですが、女の子オンリーのエッチな漫画です。
 店長的にはいまいちな感じが多少ありました。
 キャラ分けが微妙といううか。 
 でもラブラブいちゃいちゃ感はあります。



3位 女教師 百合族(杉原慧,フランス書院
 08年発売ではなかったと思いますが、店長んとこでは地味に売れていました。
 成人指定の小説なだけあって、匂いの雰囲気まで細かくてエロいです!
 女教師×女教師のびあんオンリー作品です。
 ただ店長的に母親×娘の話だけはいまいち。。。



4位 西城秀樹のおかげです(森奈津子早川書房
 店長の店では定番作品ですw
 森奈津子さんを知るための入門書に最適だと思います。
 短編で読みやすいですし、なにより笑えてエロいという奇跡の作品w
 「西城秀樹」「姫百合たちの放課後」「先輩と私」は三種の神器です!


 
5位 ささめきこと 1巻(いけだたかしメディアファクトリー
 百合界に新星として現れた作品です。
 現在3巻まで発売されていますが、ギャグと切なさを織り込んだ良作。
 百合は禁断という時代は終わりました!
 しかし告白の難しさはいつの時代もあります。
 このもどかしさを堪能してください。



6位 楽園の条件(森島明子百合姫コミックス)
 百合=女子高生。
 その常識を破った話題作!
 OLたちの甘々な日常を描いた大人の百合!
 女の子のふにふに感とあまい雰囲気の素晴らしい作品です。



7位 GIRL FRIENDS 1巻(森永みるく,コミックスHigh)
 雑誌『百合姉妹』で大人気だった森永みるくさんの新作。
 前作の「くちびるためいきさくらいろ」をさらに細かく切なくしたような作品で、
 友情から恋へと変わっていく雰囲気、そして片想いの切なさを描く良作。
 ただ今2巻まで発売中。



8位 かわいいあなた(乙ひより,百合姫コミックス)
 雑誌『百合姫』でデビューし、あっという間に読者を魅了した新人さんです。
 絵もかわいいし、内容もかわいくて最高です。
 かわいいのにサバサバした雰囲気が、女の子は甘ったるいだけの存在じゃないと思わせてくれます。
 っていうか、男前な女の子たちがサイコーですw



9位 ビデオレター(木村屋いずみ,三和出版
 これも08年の作品じゃなかったような。
 成人指定の漫画なので内容はかなりエロいです。
 行為は男とのなんですが、男は局部だけやプレイの一環として使われていて、
 精神面は女の子同士という異色。
 だけど絵がすごくかわいいのでオススメ作品です。



10位 オクターヴ 1巻(秋山はる,アフターヌーン)
 体から始まった関係。
 主人公のうじうじ加減が店長的に微妙な気もしてるんですが、今後の展開はとても気になってます。
 ガチということで、かなりの話題作!
 2巻は2月23日発売予定。






2008年はこんな感じの百合でしたね。
来年もよろしくお願いします。