奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合映画

相も変わらず雨傘さんのサイトにお邪魔させてもらっていたところ、
百合映画の情報が。


なんと!
『百合子、ダスヴィダーニヤ』が映画化!


ちょ、これ、気になってた作品なんですよ。
まさか映画化するなんて。
実際にいた小説家のノンフィクションです。



百合子、ダスヴィダーニヤ―湯浅芳子の青春 (女性文庫)

百合子、ダスヴィダーニヤ―湯浅芳子の青春 (女性文庫)

  
―「私は何人にも云わぬ。胸ひとつにおさめて黙る。しかしこのことは百年ののちに明らかにされていいことだ」―
湯浅芳子がこう書き遺した百合子との友愛の真実とは何か。戦後史の正史のなかで抹殺された二人の女の新しい愛の試みと挫折の全過程がよみがえる。



映画公式HPはこちら→http://yycompany.net/



上映スケジュールは以下の通り
東京ロードショー
2011年10月22日(土)〜
劇場:ユーロスペース(渋谷)
10:30〜 モーニング上映


大阪ロードショー
2011年10月29日(土)〜11月4日(金) 12時45分〜・18時40分〜(2回上映)
    11月5日(土)〜11月11日(金) 10時10分〜・15時45分〜(2回上映)
劇場:第七藝術劇場 (大阪・十三)


静岡・清水町ロードショー
2011年11月19日(土)〜12月2日(金)
劇場:シネプラザサントムーン


浜松ロードショー
2011年11月19日(土)〜25日(金)
劇場:シネマイーラ


関西クィア映画祭2011 【京都】
上映日:2011年10月22日(土)オールナイト枠で上映
会場:京大西部講堂



うわ、渋谷のユーロスペース今日からじゃん!
これは気になりますね。
来週夜にハロウィンパーティーがある予定なので、その前に行くってのもありですね。
しかしユーロスペースといえば、あの桜沢エリカさんのレズビアン漫画『LOVE VIBES』を映画化した『カケラ』が上映された場所ですね。
坂道多いから行くの疲れるんだよなぁ。
ちょっと迷子になったからそう感じるのかもしれませんが。




それともう一つ。
『マジック&ロス』
映画公式HPはこちら→http://magicandloss.com/index.html


こちらは全然知らない作品ですが、ちょっと面白そう。
彷徨える魂をみつめた新世代アジアン・ムービー
国内外の映画祭を騒然とさせた話題作がついに公開!!
だそうですよ。


上映スケジュールは以下の通り
東京ロードショー
2011年11月5日(土)〜
劇場:池袋シネマ・ロサ


大阪ロードショー
2011年12月3日(土)〜
劇場:シネ・ヌーヴォ




情報の書き方に温度差があってすみません。
『百合子、ダスヴィダーニヤ』は大正から昭和にかけての話で、この頃って今よりももっと同性愛に厳しかったとおもうんですよ。
……とか書いてて、大正ってエスが流行った時代だよなぁ。元祖お姉さま時代です。
う〜ん。
でもやっぱり同性愛は大変だったと思います。
そんな時代を生きた女性たちの実際の物語です。
興味深くないですか?



そういえば、以前ヨミさんが情報をくれた「レズビアン&ゲイ映画祭(http://tokyo-lgff.org/2011/)」、結局なんだかんだしてたら終わってしまいましたorz
せっかく教えてくれたのにすみません<(_ _)>
ひとりで行こうとすると、つい後回しにしてしまいます。
ごめんなさい。