奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ゆくとしくるとし

最近ちょっと忙しい&体調悪い&スマホが使いづらいで更新滞ってます。
いや、いつも更新滞ってるじゃん!ってツッコミはなしで。
最近はけっこう頑張ってたと思うんですよw



まぁ、そんな話は横に置いといて、どうでもいい雑記ですが、
土曜日に、大学時代の友人らに会ってきました。
親友のサークルの面子に自分が当たり前のようにいるのがちょっと謎ですがw
親友の繋がりで、そっちのサークルとも仲良くしていて、顔なじみだから別にいっかな、とw



男性5人、女性2人。
微妙に男性の数が増えてますw
店長も親友も内面はほぼ男性だから、人数に対して特に問題はないかと。
友達から「オス会」と言われました。
まぁある意味間違いではない。響きがすごく嫌ですがw



地方に行ってる子もいるとかで、集合は上野。
まぁ、時間通りに集まんないこと、集まんないことw
栄養失調と肺炎を患って入院したことがあるという男子が、消防団に入ってなんか逞しくなってることにみんな驚きw
他の友達が、寮時代に、窓をノックしてきた人がいたから、窓を開けたら死神が居たって。
でもよく見たら、その死神は入院前日のその男子だったって。
そんな死神に見間違うほどの男の子が逞しくなってるって驚愕ですよw



久しぶりーなんて、適当に挨拶をして居酒屋へ。
大学卒業以来だから4年以上会ってないのも数名。
現状報告や大学時代の思い出話に花が咲くわけですよ。
花は咲くのはいいけど、幹事の男から微妙にセクハラを受ける。
午前中に美容院に行って髪を切り、飲み会があると言ってたから店員さんが気を利かせて、コテでゆるふわに巻いて可愛くしていったのが失敗だった。
男受けがしたかったわけではなく、親友に会えるのが楽しみでお洒落して行ったのに。





まぁそんなセクハラ話はいいとして(言うほど大したセクハラ受けてませんし)、
この歳で酒の席で出る話題といえば、仕事か結婚ですよね。
親から結婚しろだの孫の顔が見たいだの言われるわけですよ。
ただ、この面子、あまり色恋沙汰に興味があるわけじゃなく、色恋でわーわー言ってるの親友と幹事くらいでしたw



そんな話の中、ひとりの男子A君が「色恋なんて、高校の頃にホモに告られたくらいだよ」みたいな。
「えー、そうなんだ」的なことを言いつつ、「あれ?A君ってバイセクじゃなかったっけ?誰かからそんなこと聞いた気が、、、」というのが頭をよぎったのですが、口には出しませんでした。
バイセクなら、セク友として仲良くなりたいんですがw



それと、大学時代に自殺してしまった男子B君の話にも。
「Cもホモに告られたよな?」
「ああ、あいつな」
「マジで?」
「大学んとき、Bに告白されたんだよ」
「Bって?」
「ほら、4年のときに亡くなった、、、」
「ああ、あの女の子になりたいって言ってた、あの子か」
「えー、C、告られてたの?」
「え?みんな知ってるのかと思ってた。おまえらには言ってたじゃん」
「いや、そんな気軽に言っていいもんじゃないし、俺らは誰にも言ってないよ」
「なんだ、そうだったんだ」
「俺、告白メール見せてもらったよ」
「なんて書いてあったか覚えてる?」
「なんだったかな?『好きです。こんなこと言って引いてしまうかもしれないけど。言えてすっきりした』みたいなこと書いてあった気がする」
「へー」
「『すっきりした』がなんか印象的だった。そこだけは覚えてる」
「ふーん。。。」



いろいろ話していたら、B君が自殺したのは、自分のセクに悩んだ末ではなく、どっちかというと家庭環境のせいだったようです。
大学時代、B君が亡くなったのはセクのせいかと思ってました。
同じセクマイとしてなんか声かけられたかなぁとか、もう少し生きてればなんか違ったかもしれないのに、とかちょっと考えちゃってました。
でも、なんかもっと複雑だったみたいです。



しかし、「ホモ」という言葉を使うのはアレっすけど、この男性陣は理解あるんですね。
「気持ち悪い」とか「ヤバイ」とかは一言も言わなかった。
それがちょっと嬉しかったです。
面白がって囃し立てることもしてない感じだったので、ここでカムアウトしても大丈夫かな?とか思っちゃいましたw
実際しませんでしたけどw



幹事のセクハラ男子が「店長、付き合おうぜ」だの「この歳になると店長みたいなタイプがいいんだって」だのと、誠意や本気が全く伝わって来ないおふざけを言ってくるので、「いや、性別変えて出直して来いよ。私、女の子のがいいんだけど」と言ってやりたいのを必死で堪えてました。
酒の勢いで、ホントに言いそうになるのが度々w



うざいので、「私、恋活中だから。これでも頑張ってるんだよ」と反撃してみました。
爆笑されました。
「ぶっはwふざけたこと言ってんなよwどの口で恋活とか言ってんのwww」



そいつ曰く、「合コンとかの男の居る場所に行く努力もしないで恋活とか笑わせんな」と。
いや、男に興味ないから合コンは行くわけないし。
恋活と言いつつ、書き込みくらいしかしてなくて、イベントに行ってないんだから、努力不足は認めるけど。
でーもー。
こっちにもいろいろあんだよ。
そのいろいろを言ってやりたいのに、カムアウトしてないから言えないもどかしさ!
恋活中だけど、恋活休憩中なんだから、ほっといてくれ!w



その後、なんだかんだと終電になり、酔っ払った親友を店長宅へと連れて帰りました。
はるばる茨城までw
そして次の日、仕事があるという親友を途中まで見送り、近況報告などをしたり。
親友が「イベントとか一人で行くの嫌だったら、一緒に行こうか?」などと。
セクマイの友達を作りたい系のイベントならともかく、普通のセクマイのイベントのとき、ノンケがいたらやっぱりマズいですよね?
一緒に行くなら二丁目でいいんじゃないですか?
ま、どっちにしろ恋活休憩中なので、まだいいということになりましたが。



久しぶりに騒いだので楽しかったです。