奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

10月の購入予定物

10月も間近になり、世間がハロウィン色になりつつありますね。
オレンジや紫がキレイです。
ええ、ナミロビ色です。
ニヤニヤしてしまいます←



まぁそれはさておき、いつまでも5周年ネタをさらしておくわけにはいかないので、




10月の購入予定



5日 文庫版よろこびの歌(宮下奈都,実業之日本社文庫)
12日 つぼみ vol.20
同日 前略、百合の園より 1巻(須河篤志まんがタイムKRコミックス tsubom)
同日 キャンディ 2巻(鈴木有布子まんがタイムKRコミックス tsubom)
同日 トラにツバサ 2巻(モロやん,まんがタイムKRコミックス tsubom)
13日 文庫版あなたにここにいて欲しい新井素子,ハルキ文庫)
18日 わがままミルフィーユ(さちこ,百合姫コミックス)
19日 ゆりめくる日々(海月れおなチャンピオンREDコミックス)
22日 魔女の心臓 1巻(matoba,ガンガンコミックスONLINE)
23日 ひまわりさん 3巻(菅野マナミ,MFコミックス アライブシリーズ)
27日 プアプアLIPS 4巻(後藤羽矢子,バンブーコミックス)
同日 やまンこ! 3巻(井冬良,電撃コミックス)
30日 Golondrina〜ゴロンドリーナ〜 2巻(えすととむ,IKKI COMIX)
同日 レモネード(しおやてるこ,マイクロマガジン・コミックス)



文庫小説は今のところ2点。
5日の宮下奈都さんの『よろこびの歌』は、連作短編で、基本的には友情ものらしいですが、1編淡い恋心と取れなくもないのがあるようで。。。


13日の新井素子さんのあなたにここにいて欲しいは、百合好きの間では有名な作品ですね。
87年からずっと絶版でしたが、今回新装版として発売です。
未読の方は是非この機会にでも。



19日、『ゆりめくる日々』海月れおなさんって、『羊っ娘メリーさん』の海月れおなさんなんですね。
ああ、百合ですか。百合ですね。
ええ、『羊っ娘メリーさん』も後半からアホみたいなギャグの百合ネタになってましたね。
天然ボケに下ネタをかぶせてきます。



30日のしおやてるこさんの『レモネード』は、雨傘さんとこで紹介されてておもしろそうだった作品です。
優秀な姉にコンプレックスを抱くヨーコ。入学早々「妹子」なんてアダ名をつけられて以来ケータ先輩のことが苦手。しかし、親友マキがケータ先輩に好意を寄せていることを知ったとき、ヨーコは自分の心のある感情に気づく。


単行本化の特設ページまであるようです。
http://mangag.com/comics/lemonade/





そういえば、11月の情報の中で、楽しみなのを発見!
西UKO『コレクターズ 1巻』
11月30日発売予定!


お洒落に興味がない本好きと、本をほとんど読まないファッション好き。
価値観が全く違うカップルの4コマです。
ガチっすよ、ガチ。
女子高生の百合に飽きたという方は、是非ともこの大人の恋を読んでください!w
大人の恋と言っても、子供っぽいところも充分あるんですがw
オススメです。




長々と書き殴って申し訳ないですが、しかも百合関係ないんですけど、
昨日発売された新井理恵さんの『ヨタ話』がヤバイwww


 ヨタ話 (Betsucomiフラワーコミックス)


帰りの電車の中で読んでたんですが、十数ページで笑いが我慢できなくなったので、本を閉じたくらいです。
家でゆっくり読むことをオススメしますw
かの伝説的四コマ『×−ペケ−』を彷彿とさせる作品になっています。
ただ今回は四コマではなく、ショートギャグ。
猫で始まり、嫁姑バトルになり、鳩や河童が出てきます。
1巻完結なのがすごく残念。。。
こんな表紙ですが、少女漫画なので、気になる人は少女漫画コーナーを覗いてみてください。