奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

生徒会のヒメゴト

7月ということで新作アニメがいろいろ出てきましたねぇ。
そして8月の新刊情報もチラチラと出てきました。
そこで気になる作品!



8月12日(月)発売予定
みなづき忍さんの『生徒会のヒメゴト 1巻』!!!

<あらすじ>
白百合女子高校の生徒会長・長谷部麗夢(はせべ れむ)はぶっちゃけ女の子が大好きだ。
生徒会長になった理由もずばり「可愛い女の子と触れ合う機会が増えるから」。
副会長の副山冴(ふくやま さえ)を始め、生徒会執行部の面々は、麗夢の暴走に振り回される毎日を送っていて――。
ふんわり百合色、にぎやか系生徒会コメディ!



web「COMIC メテオ」にて連載中!
http://comic-meteor.jp/himegoto/




第1巻は8月12日(月)第2巻は9月12日(木)に発売予定とのこと。
掲載されているのを読む限り、確かに「ふんわり百合色、にぎやか系生徒会コメディ」って感じですね。
そしてその合間に入る先代の生徒会長と副会長の複雑な百合がなんとも、、、(〃ω〃)
コメディでもシリアスでも美味しくいただけるようですw



みなづき忍さんと言えば『総天然色乙女組』を描かれていた漫画家さん!

 総天然色乙女組1 (MFコミックス アライブシリーズ)  総天然色乙女組 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

あっちに出ていたのは天然王子様系でしたが、今回は欲望全開のアホっ子ですねw
『総天然色乙女組』のノリも好きでしたが、『生徒会のヒメゴト』もなかなか面白いです。
オススメです!



「COMIC メテオ」にて連載中の、
氷川翔さんの『篠崎さん気をオタしかに!』

篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)

篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)

プライドが高く、おたく嫌いの篠崎秋菜は、高校入学早々、おたふく風邪により学校を一週間休んでしまい、友達作りのキッカケを逃してしまう。このままでは「ぼっち」になってしまうと焦る秋菜。隣の席のオタク女子・佐々村楓が、メガネを取ると可愛いと知った秋菜は、楓をオタクから脱却させ友達になろうと計画するが……。
オタク嫌いがオタクになっちゃう空回りコメディ!
試し読みはこちら→http://comic-meteor.jp/shinozaki/




高橋真弥さんの『部長に威厳はありません』

部長に威厳はありません(1) (メテオCOMICS)

部長に威厳はありません(1) (メテオCOMICS)

卓球部部長の木ノ崎絵夢(きのさきえむ)は、下手だけど卓球を愛している巨乳女子高生。だが、唯一の部員で後輩の矢島恵澄は、超ドSな上に、卓球が強く、絵夢はいつも「おデブ」だの「胸しかない」などといじられていた。そんなある日、絵夢は部長の威厳を取り戻すため、恵澄に試合を申し込み、猛特訓を開始するのだが……。
ダメダメ部長とドS後輩によるスポーツコメディ。
試し読みはこちら→http://comic-meteor.jp/butyo/




こちら2冊も百合なのでオススメです。
『篠崎さん気をオタしかに!』の秋菜のお兄ちゃん(オタク)がかわいそうで面白い。
2巻収録分になってしまうんですけど、秋菜と一緒にアキバへパソコンを買いに行く話は「お兄ちゃん」って感じがして好きです。
普段は気の強い妹にやられっぱなしなのに、「うわぁ、兄貴いい奴!」って言いたくなるエピソードです。
つか、こんだけ殴られてても怒らないんだから偉いよなw



1話と最新話が読めますので試し読みにどうぞ!
7月12日に1巻発売のため、どちらも書店に並び済みです。
気になった方はお早めに!(*≧∀≦*)