奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「月の瞳」

ビアンの映画情報を検索していたら、面白いものを発見。



虎ノ門四丁目にて移動型映画館が誕生!
http://sumomo.co.jp/



ええ、移動型映画館というだけでも興味深いんですが、そこで、
『月の瞳』が上映中!!!!!
http://sumomo.co.jp/?p=2247



マジか!?Σ(゚д゚lll)



あの伝説の『月の瞳』が上映中とは、、、
ビアン映画として有名なんですが、古い作品なのでビデオもDVDも廃盤。
新しく出ていないので入手困難状態なんですよね。



月の瞳 [DVD]

月の瞳 [DVD]

<あらすじ>
同僚との結婚を控え漠然と不安抱いていた神学者の教師カミールは、ある日“幻想サーカス”の美しい女性ダンサー、ペトラと出会う。自分とは全く違う価値観を持ち、何ものにも縛られず自由に生きるペトラに彼女は次第に魅かれてゆくが……。
愛する男と求める女の間で揺れ動く女性の心情を描いた恋愛劇。




観たい観たい観たい!!!
11月のスケジュールだと29日(金)の19時からかぁ。。。
うん、虎ノ門なら会社から急げば余裕で行けるな。
10月から上映していたらしく、もっと早く知っていればよかったと軽く後悔。
来月もやってたらいいんですが。




ついでに映画情報をもう一つ。
いつもは夏に行われています、東京国際レズビアン&ゲイ映画祭
12月1日(日)に一日限りの上映会が行われます!
http://tokyo-lgff.org/2013/



渋谷と表参道の中間に位置する東京ウィメンズプラザ ホール」にて、
10:45 ローラがやって来た
12:30 あの頃、僕らは――いま語られるエイズの記憶(トークイベント有り)
14:50 LAに恋して



『ローラがやって来た』がビアン映画です。
写真家のローラは、彼女ケイシーとなかなかいい感じ。
ある朝、写真を職場に大至急届けて欲しいとケイシーから突然の電話が。
慌てて外に飛び出したローラは、ケイシーに写真を届けようと街を走り始めた…。
ローラが走り回るサンフランシスコの街並みも必見のラブコメディー。
ヒット映画「ラン・ローラ・ラン」のオマージュ作品!



うわー、観たい映画が多いな。
29日(金)『月の瞳』、30日(土)『こたつと、みかんと、ニャー。』、12月1日(日)『ローラがやってきた』。




一人でも観に行きたいところだが、最近母さんがどんな映画を観てきたのか聞いてくるんだよなぁ。
前にユリアンと観に行った韓国映画(セクマイじゃないやつ)の説明をしてから、話を聞きたがるようになってしまった。
先日観に行ったフランス映画『わたしはロランス』も聞いてきましたし。
これは35歳で女性になりたいと思った男性ロランスと、その彼女の10年に渡る葛藤の物語なんですよね。
触りだけはちょっと説明しましたが( ̄▽ ̄;)
オカンに適当に嘘ついて見てくるしかなさそうですね。



こういう時、デートができる彼女でも入れば、3日連続映画デートができたんですけどね。
でもまぁなんとか観てきます。
お姉様の威厳でユリアン呼び出せばいいかなぁとも思ったけど、さすがに3日連続は申し訳ないので、一人で行ってきますw