奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

恒例のお花見

土曜日に会社のお花見に行ってきました。
工場主催なので、花見の場所が遠い遠いw
電車で約2時間ですw
本社の幹事だということと、肉にありつけるということで参加。
今年で3回目の参加です。



先週末が桜の見頃が最後だってことでしたので、ギリギリ桜を楽しめました。
雨に降られたりもしましたがw
11時半頃に会場に着いたら、ちょうどポツポツ降り始め、みんなでダンボールを雨よけに使ってしのぎました。
帰れよって感じなんですが、火を3つも点けてしまい(バーベキュー用の焼くやつなんて名前でしたっけ?)、豚汁の鍋がいい感じに温まり、大量の肉がそこにあるって状態で中止にできず、通り雨だと言い張りみんな粘りました。
30分もしないうちに晴れてきたのでお花見再開。



火のそばにいて、ひたすら焼き鳥や焼肉を食べる店長。
家だとなかなか食べられませんからね。



下戸の店長はお酒飲まないようにしてたんですが、今回ジュースを子供たちに占領されてしまい、しぶしぶサワー系のお酒を。
「ほろよい」飲んでマジ酔いするくらいお酒は弱いです。
ビールは割と好きなんですが、あれはなぜかゲップが出るので外では飲みたくないし(´д`)
久々でしたが美味しく飲めました。
ほろ酔い程度でw



お酒マジ強くないたいわぁって言うと周りから「飲めない方が可愛いじゃん!」って言われますが、お酒の席で2杯くらい飲んで「酔っちゃった」とか言って頬染めるのが一番可愛いと思います!
1杯目から自分の体調を心配しながらちびちび飲むのは全然可愛くない!
頬が赤くなって「酔っちゃった」ならいいんですが、顔真っ赤にして内心青ざめてるって状態になるから嫌です(>_<)
その時のお酒と自分の体調によって、テンションの上がる酔いと、ひたすら気持ち悪くなる酔いがあるんですよね。
どうなるかは試してみないと自分でも分からないw



ほろ酔いのまま同期と後輩と女子トーク
トークテーマは「自分のオタク趣味を理解してくれる男との出会いはないのか?」です。
店長は元々隠れオタクで隠れビアンなので、自分の趣味とかを隠して生きるのは慣れたものなのですが、二人はけっこう深みにはまったオタクのようで、隠せない何かがあるようですw
男の影の見えない二人でしたが、なにげに男の子との出会いを求めてデートとかしていたそうです。
マジか!?Σ(゚д゚ )



気になる女の子がいるなんて話はできないので、この間のドライブデートの話なんかを少しして誤魔化す。
会社に出入りしていた営業さんのため、二人とも顔見知りなので詳しいことは伏せて会話。
二人のエピソードもなかなか面白かったです。
相手に不満があったり、自分のオタク度が濃くて失敗したりと。
でも思ったのが、素人にいきなり濃い話をしてもドン引きされるので、少しずつ洗脳していけばいいのではないかと。
舞-HiME(&舞乙)」「セーラームーン(ドラマ版)」「ワンピース(のロビン)」「アナと雪の女王は親の前で少しずつ聞かせて、じわりじわりと洗脳していきましたよ店長はw
まぁ母親も少しオタク入ってるので上手くいったんですが。
テレビ大好きっこなので、アニメや漫画を当たり前のように見ます。
先日も展示会の招待状が来て、白い狐か狼の絵を見て「『うしおととら』の白面の者みたいじゃない?」って。
「え?」
「白面は赤ちゃんになりたかったのかな…」
「え?」
「とらのセリフでさぁ…」
とか騒いで最終巻の話をしていたら、「また最初から読みたくなるからやめてー!」と言われましたw
うしおととら』は面白くて何回も読んでいたため、家族でマニアックな会話ができますw
親友と大学時代に「泥なんてなんだい!」と言って遊んでいたら、『うしおととら』が好きだと言っていた友達から「そんなシーンあったっけ!?」と言われました。
「あったよー」
「そんな脳みそなんていらんなぁ」
「満足する死とはなんだ?」
「えー?あったっけ?読み返す!」



あれ?話がそれてる。
つまり、わかる人にだけ話して、わからない人には少しずつ知ってもらえばいいという話です。
親友なんかいい例で、自分の好きなオタクネタを一方的に話すんじゃなくて、初めての人間でも理解できるように簡潔に説明した上で、自分がそれのどこが好きか説明してくるので楽しいです。
あれは上手です。



そんなこんなで「男とか結婚とか面倒くせぇわ」って話になってきたら、ふと後輩が「早く日本も同性婚認めればいいのに!」とか言ってくるから内心ビビりw
「ああ、友達と結婚できるから?」と言ってしまった店長(バカ)。
「そうなんですよ!もういっそのこと友達と結婚できればいいのに!」って。
ごめん、もしかして先輩はカミングアウトの邪魔をしちゃったかな?(T▽T)
さりげなく、「え?○○って結婚したい彼女でもいるの?」とか言っちゃえばよかった!
長年のクローゼット生活のせいで、とっさに隠すセリフを吐いてしまうんですごめんなさい!
同期が「海外行く?結婚できるよ」なんて言ってその場はなんとか流れました。



親しい人にはオープンになりないなぁ(´д`)
隠すのに慣れてしまっているので、息を吸うように嘘をついてしまいます。
笑顔で他の人の話を聞いてる間に頭をフル回転させて言い訳を考えています。
ダメダメっすねぇ(´・ω・`)




なんだかんだで16時頃には片付けも終わってお開き。
今回は終わるの早かったです。
そして帰路につこうとする頃、お酒が抜けてきて頭痛が、、、
「サワーは悪酔いするから飲まないようにしてるんだ」って大学のとき好きだった子が言ってました。
「お酒抜けてくると頭痛くなってくるんだよね」って大学のとき好きだった子が言ってました。
まぁだから何?って感じではありますが。
つまるところ、サワーを1缶飲んで気持ち悪くなりましたw




帰りの電車の中、マジひどかったです。
座れる可能性低いけど早く帰れるルートと、座れる可能性高いけど時間かかるルートのどちらにするか迷い、早く帰れるルートにしたら、立ってるのがしんどくて急いでルート変更して座って帰りました。
ルート変えたり、途中下車したりで、2時間くらいで帰れるところ、2時間半以上掛かりました。
帰ってからお風呂も入らずにグロッキー状態で寝ました。
もう工場では飲みたくない、、、
でも花見は楽しかったです、、、