奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「新宿ミッドナイトベイビー」

前に記事を見た気がしたんですが、あんまり興味なくてスルーしていたような。。。


2016年1月9日(土)
「新宿ミッドナイトベイビー」
ニューマントラストシネマ渋谷にてレイトショーほか順次全国公開


公式HP
http://www.tbcmovies.com/


<あらすじ>
同性結婚が未だ法律で認められていない日本で、初めて結婚式を挙げたアキラ(久保田秀敏)とトオル(福地教光)の同性カップルがいる。
アキラには、同性結婚に反対している母・真知子(中島知子)がいた。彼女は、政治家で現職大臣だが過去に知られざる秘密があった。その秘密を暴こうと記者・青木(西村一輝)が取材を進めると、アキラが日本一美しいゲイボーイで新宿で売り専をやっていると言う衝撃情報をつかみスクープする。そして、新宿と言う街で、昔からギンジ(吉川銀二)と悠木レミ(浜田ブリトニー)によって秘密裏に開催されるパーティー【ミッドナイトベイビー】が、人々の人生を大きく変えて来た歴史があった。
様々な葛藤、生い立ち、親子間の問題に真摯に向き合い、 愛を貫いてゆく様子を実話に基づいて描いた日本の法制度をも揺るがす衝撃作。
ついに、日本、解禁!!



「実話に基づいて描いた」っていうならおもしろそうですよね。
しかし「日本の法制度をも揺るがす衝撃作」は大げさなような気がする。。。
というか、日本の法制度はもう揺るがされてる気がするんですよね。



うーん、なんかゲイ映画が多くてズルいですね。
レズビアン映画もっと見たいです。
去年は豊作だったのになぁ。
他にも、1月16日(土)から始まるR−18の香港映画「ユートピアというゲイ映画がやるらしいです。
「男女男の新しい愛の世界を示唆するユートピア」という煽りにはなってますけど、あらすじを読む限りメインは男性同士っぽいです。