奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

台湾で同性婚法制化へ

昨日うれしいニュースが上がりました。
 
台湾行政院(内閣)は21日、同性間の婚姻を法制化する関連法案を閣議決定!!!
 
記事によれば、5月下旬の施行を目指しているとのこと。
目指してるってことは、まだ出来上がってないんですよね。
でもほぼほぼ決定ということでいいんですよね?
反対派とか厳しそうですよね。 
 
アジアではタイの内閣が昨年12月、同性婚を認めるパートナーシップ法案を議会に送付しており、法案提出は2例目となる。成立時期によっては台湾がアジア初となる可能性がある。
 
すごいですね。
先日バレンタインに、日本で同性婚について国を相手に訴訟を起こした記事を紹介しました。
日本も早く同性婚が出来るようになるといいです。
 
 
今まで私のブログ内で紹介した、同性婚についての記事は以下の通りです。
同じ作品を何度も紹介したりしていますが、それだけ大切な作品なんだと思ってください。
 
 
記事が多いので、気になる題名のものを読んでみてください。
下が最新記事です。
 
 
日本でもパートナーシップ条例があるから、同性婚なんてしなくていいじゃん!と思う人は、以下のサイトを読んでみてください。
記事は長いですが、読みやすいです。
 
冒頭で書いてありますが、「パートナーシップ制度は、男女間の婚姻制度とは違うので、法的拘束力はありません」。
だから結婚を求めるんです。
「結婚なんてしなくてもいいじゃん。一緒に暮らせればそれでいいのでは?」などと言われますが、じゃあなぜ男女は結婚するんですか?
一緒に暮らすだけでいいじゃん。
好きな人と家族になりたいと思うから結婚するんじゃないの?
 
日本も頑張ってもらいたいです。