奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

展示会「”好き”に変はない展2016」&「百合展2016」

おもしろそうな企画を見つけました。
去年紹介した「”好き”に変はない展」が今年も開催されるらしいです。


「”好き”に変はない展 2016」
2月10日(水)〜14日(日)
場所:横浜市民ギャラリー http://ycag.yafjp.org/
アクセス:http://ycag.yafjp.org/about/#transportation
※JR・市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩10分



公式HP
https://greenfunding.jp/miraimakers/projects/1399-2016

昨年、新宿で展示した全作品と、
来場者のみなさまにいただいた寄せ書きを展示します。
またもしスケジュール的に間に合えば、
新規作品も数点展示したいと思っています。


とのことです。
「バレンタインを好きについて考える日に。」っていいですね。
好きの形は一つじゃないです。
恋愛だって友情だって好きに変わりはないです。


寄せ書きは気になりますが、前回と同じなら今回は行くの止めておこうかなぁ。
14日は友達と約束してますし、横浜はちょっと遠い。。。
この調子で地方でも開催されるようになるといいですね。
去年の写真展の公式はこちら→http://sukiten.jp/index_ja.html
言葉がけっこうジーンと来るので、店長は好きです。



それともう一つ。

「百合展2016〜放課後に、そっと咲いた一輪の花〜
2月22日(月)〜28日(日)
場所:池袋マルイ4F特設催事スペース



公式HP
http://www.yuriten.com/


ヴィレッジヴァンガード×百合の業界横断フェア開催。
書籍や描き下ろしのコラボグッズの販売や、複製原画や写真の展示などを予定。
缶乃(漫画家:『あの娘にキスと白百合を』)×長谷川圭佑(写真家:『少女寫集 百合の咲く頃に』)のコラボ。


漫画家
雨隠ギド/伊藤ハチ/缶乃/岸虎次郎高嶋ひろみ仲谷鳰YUI_7/吉富昭仁


写真家
長谷川圭祐(https://twitter.com/hasegawa_keisxx)/ゆりあ(https://twitter.com/yuria




「百合展」は「”好き”に変はない展」と違って百合萌え展みたいですね。
漫画家さんのラインナップが豪華でめっちゃ気になりますw
でもあんまり写真萌えしないので行くかどうか迷い中。
長谷川圭祐さんの写真はツイッターで流れてくるので何度か見たことがありますが、綺麗すぎて好みじゃないというか。。。



興味のある方は是非とも足を運んでみてください。