奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

初めてストリップに行ってきました→【結果】最高感動

土曜日に友達と浅草ロック座(http://asakusa-rockza.com/#confirm)というストリップに行ってきました。
友達はもう何度か行ってて、6月は週1で都内のストリップに行ってるくらいハマってました。
前からストリップの話は聞いてたのですが、「知らない人の裸を見てもなぁ。それにおじさん達がヒューヒュー言ってる空間に居たくない」とあまり興味がなかったのですが、友達からちょいちょい説明を聞いてたり、踊り子さんのTwitterを送られてきたりして見ていたら、1回くらい見てみようかなって気持ちになりました。



前にレズビアンのイベントに行ったときに、深夜3時頃にポールダンサーがトップレスになってダンスを披露したら、周りのレズビアンがヒューヒュー言ったりお金を口で渡してたりしてたので、ストリップもそういう感じなのかなぁと思ってました。
加藤茶さんがピンクのライトの中で「ちょっとだけよ」ってやってるあんなイメージ。
レズビアンイベントのときあまりのテンションの高さにちょっと引いたんですよね。。。



ですが、実際のストリップはテーマに合わせたダンスと、踊り子さんの肉体美を静かに鑑賞し、ポーズがピシッと決まれば拍手を送るという感じ。
演劇の舞台と同じで、踊り子さんが集中してるので私語厳禁、携帯電話はいじらない。
盗撮対策として劇場内に入ったら携帯電話は一切いじれません。
携帯電話を使いたい場合は、ロビーの喫煙コーナーのところで使用するようになっています。



浅草ロック座 初心者の為のストリップ観覧講座!
http://asakusanews.com/erudition/5174


12:00開場、13:00開演
一般:5,000円
女性割:3,500円
学割・シルバー割:4,000円
カップル割:7,500円



私としては、初めて見たストリップが浅草ロック座でよかったです。
広くゆっくりと見ることができたので、リラックスできました。女性のお客さんもちらほらいましたし。
踊り子さんめちゃくちゃ可愛くて、体が綺麗で、ダンスがカッコ良くて、どのステージも楽しかったです。
ストリップを好きになってもらえるように、楽しんでもらえるようにといろいろと考えて、ロック座を勧めてくれた友達には感謝です。
とりあえず、一回目と二回目を見ることをオススメします。
ストリップは一度料金を払うと、自由席で入れ替え制なしなので、1日に何回も鑑賞できます。
一回目はステージと踊り子さんの迫力に訳分かんないまま時間が経過してしまうのですが、二回目はゆっくり細かいところまで見られます。
舞台なので、一回目と二回目で多少踊りや演出を変えることもあるので、そういう意味でも2回見るのは楽しいです。
時間に余裕があれば三回目も見ましょう。
二回目で推しの踊り子さんが出来ると思うので、三回目はその踊り子さんがどのステージにいるか目で追うのも楽しいです。
ダンスなので、最初は複数の踊り子さんがステージに上がり、メインの人が1人で花道に出てきて、脱ぎ始めます。



花道のところでピシッとポーズを決める踊り子さんの体幹の良さに拍手したくなります。
体が柔らかいし、指の先から足の先までピシッと神経がいっててカッコいい。
レズビアンならあの指先に惚れます。
あと踊り子さんの香りが舞台からしてくるので、めちゃくちゃいい匂いがします。
匂いフェチには堪りません!
個人的にツボだったのは、下着やベビードール+ヒールという組合せ。
ヒールの高さにほんとドキドキします。惚れる。
そして、パンツを脱いだときに手首や太ももに巻き付け、飾りのようにしているのが素敵でした。
うわあああそんなやり方があるのか!と感動しました。
踊り子さんはダンスや肉体を見せるというよりも、魅せるという感じで、ただただその美しさに見惚れます。



綺麗すぎて、私はあまりエロくは感じませんでした。
脚を開いたりするんですが、貝は閉じてるのでグロくもないし。
周りで鑑賞してるおじさんがたまに、脚開いてる見えないなって感じで頭動かしてたり、うんうん可愛いよ俺の推しって感じでドヤ顔してるのが少し気になりますが、アイドルのステージもたぶんそんな感じだろうなって思えば気にならないかと。
基本的にみなさんお行儀良いです。



私が見たのは「浅草流ブロードウェイミュージカル!」というテーマだったので、知ってる作品もあって楽しかったです。




「STEPS ON BROADWAY」100分


1景「Kinky Boots/大見はるか(https://twitter.com/oomiharuka)」
「キンキーブーツ」ということで、ドラァグクイーンの衣装でみなさんダンスするのでインパクト大。
ストリップ初見としてはインパクトが強すぎてほんとにビックリした。
でも明るくクセになるダンスがとてもよかったです。
「キンキーブーツ」のあの赤いロングブーツが素敵でした。



2景「Cats/みおり舞(https://twitter.com/MioriMai)」
みおり舞さんと真白希実さんの二人のダンスがすごく綺麗で見惚れました。
バレエ経験者のみおり舞さんのターンが素晴らしかったです。
何度も花道を行ったり来たりするスッテプは見入ってしまいます。
なんかもう見て!!としか言えない。



3景「The Little Shop of Horrors/鶴見つばさ(https://twitter.com/TurumiTubasa)」
鶴見つばささん、手足が長くすらっとしていて、笑顔がとても可愛い方でした。
人食い植物をイメージした赤い髪と緑のドレスがよかったです。
1回目に退場する時に赤い手袋を落としてしまったからか、2回目は手袋を事前に外したりもしていましたが、やっぱり赤いロング手袋は必要ですよね。
手が長いので、ロング手袋がとても似合ってました。
ダンスも可愛いし、笑顔が可愛くて、ファンになりました。ほんと可愛い。



4景「Cabaret/友坂麗(https://twitter.com/tomosakarei)」
椅子を使った「キャバレー」のダンスがカッコ良かったです!!
客席も一緒になって手拍子をして、すごく盛り上がります。
他の皆さんの衣装が可愛くて、キャラクターの設定が出来てて、動きだけでどんな人なのか伝わってくるのがおもしろかったです。
友坂麗さんの椅子を使ったダンスも素敵でしたが、花道の円での踊りも妖艶で素敵でした。
黒い紐パンを口で咥えてから、腕に巻きつける姿なんて、女子がキャーキャーしちゃいます。
友達は友坂麗さん推しで、こっちを見てくれたと喜んでました。



〜10分休憩〜


5景「Sister Act/川菜ひかる(https://twitter.com/kawana_hikaru)」
邦題だと「天使にラブ・ソングを…」なので、映画を観たことがある人はけっこういるかと思います。
シスターの格好もいいんですが、花道に行くときのマリア様みたいなイメージの白いベビードールがめちゃくちゃ可愛かったです。
マリア様というか花嫁なのかな。
青いライトに照らされて、天に祈りを捧げるポーズのときがすごく綺麗でよかったです。
今回細身の踊り子さんが多かったですが、川菜ひかるさんは少しふっくらされていて、それが余計に白い衣装に合っていました。
白く柔らかそうな肌に、くびれのある素敵な身体です。



6景「Evita/鈴木ミント(https://twitter.com/suzukimint1)」
鈴木ミントさんのダンスすごい!カッコいい!
ブラウスにロングスカートという出で立ちで現れ、ハンガーに掛かったジャケットを羽織りステップを踏むとき、背後にほんとに男性が立って一緒に踊っているように見えました。
すごい!
しなやかな指先、足先に息を飲むようでした。
語彙力なくなるくるいで、とりあえず鈴木ミントさんの舞台は一度見て!って感じです。



7景「Chicago/真白希実(https://twitter.com/mashironozomi)」
真白希実さんの「シカゴ」はすごかった。
真白希実さんの美貌もさることながら、ダンスがすごい。
「シカゴ」の軽快で妖艶なダンスのあとの、花道での1人での踊りもすごかったです。
黒い衣装に身を包み、上品で艶めかしい姿に見入ってしまいます。



フィナーレ「コーラスライン
誰かが宝塚のようだと言っていた意味が分かりました。
みんな華やかで、圧巻のステージです。
最後まで楽しませていただきました。



すごくよかったです。
7/1〜7/20はメンバーが変更で、「STEPS ON BROADWAY」が行われます。
大見はるかさん、みおり舞さん、真白希実さんは引き続き出ますので、この3人の舞台はぜひ見てもらいたいです!




友達から花道の先頭の円より斜めの席がいいとオススメされました。
私もその位置がオススメです。
立ち見で正面だと舞台全体がよく見えますし、踊り子さんが正面を見る確率が高いので何度も目が合う気がします。
ただ目が合うのはすごく緊張するし、変なことして踊り子さんの集中が切れたらどうしよかとドキドキします。
オススメはゆっくり見られる斜めの席ですね。



他にも都内にはストリップ劇場があります。
渋谷道頓堀劇場(http://www.dotonbori.co.jp/shibuya/main.php
新宿DX歌舞伎町劇場(http://www.dxk.co.jp/index2.html
新宿ニューアート(http://s-newart.com/#confirm
池袋ミカド劇場http://www.mikadogekijyo.com/system.htm
シアター上野(http://t-ueno.server-shared.com/toppage.htm
横浜ロック座(http://yokohama-rockza.com/#confirm



踊り子さんとポラロイドが撮れる劇場もあるらしいです。
1回の上演時間は劇場によって違いますし、女性割がないところもあり値段は様々。
他のはまだ行ったことないのでどんな感じかは不明ですが、とりあえず浅草ロック座を最初に行ってもらいたいです。
マナーを守って観劇を楽しんでください♪