奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」

今週末公開なので前売り券とかなくなってしまいそうですけど宣伝です。



7月6日(金)より
バトル・オブ・ザ・セクシーズ
TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー!!!





公式
http://www.foxmovies-jp.com/battleofthesexes/


<あらすじ>
1970年代に全世界がその行方を見守った世紀のテニスマッチ「Battle of the Sexes(性差を超えた戦い)」を映画化。
73年、女子テニスの世界チャンピオンであるビリー・ジーン・キングは、女子の優勝賞金が男子の8分の1であるなど男女格差の激しいテニス界の現状に異議を唱え、仲間とともにテニス協会を脱退して「女子テニス協会」を立ち上げる。そんな彼女に、元男子世界チャンピオンのボビー・リッグスが男性優位主義の代表として挑戦状を叩きつける。ギャンブル癖のせいで妻から別れを告げられたボビーは、この試合に人生の一発逆転をかけていた。一度は挑戦を拒否したビリー・ジーンだったが、ある理由から試合に臨むことを決意する。




ビリー・ジーン・キングを「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンが、ボビー・リッグス役を「フォックスキャッチャー」のスティーブ・カレルが演じた。
あらすじでは分からないいのですが、主人公のビリーはレズビアンです。
予告には恋人らしき女性が映っています。
それともまだ恋人じゃないのかな?



女性が観ると溜飲を下げる話題の映画『バトル・オブ・ザ・セクシーズ
https://dime.jp/genre/563747/


テニスの歴史的な男女戦描く「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」監督はおしどり夫婦
https://www.sankei.com/premium/news/180630/prm1806300005-n1.html



現代でもまだ男女で金額格差があるので、こういう映画って興味深いです。
実際に行われた試合を元に描かれた映画。
おもしろそうです。



レズビアンであることを前面に出すことはないですが、レズビアンが主人公の作品が最近増えたような気がします。
これからも探したいと思います。