奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

あなたがほしい(安達千夏)

学校の帰りに本屋で「あなたがほしい」を見つけました♪
新しい表紙になってて、正直そっちの表紙のほうが雰囲気出ててよかったな。
でもネットに表紙の画像がないのが残念。
ちなみに内容はこんな感じ。表紙は文庫の古い方の。



あなたがほしい (集英社文庫)

あなたがほしい (集英社文庫)



<あらすじ>
男を抱くことはできても、愛せない。女を愛していても、抱き合うことをおそれてしまう……。
ハウジングメーカーで働くカナは、7歳年下の友人・留実に片想い中。中年の建築家・小田に抱かれているときも、考えているのは留実のことばかり。しかし、留実との友情を壊したくないと思うと、触れることさえ臆病になってしまう。小田との官能と友愛に充ちた関係に癒やしと安らぎを覚えるも、留学中の留実の不在に、カナの秘めた想いは次第に募り……。






以下ネタバレです。

                            • -


ん〜簡単に言えば、年下の女の子に片想いしている女性と、その男友達とのやり取りって感じでしょうね。だから、レズビアンものというよりは、男女の友情ものなのかも。



ノン気の女の子をこっちの道に引き入れてしまう恐怖。


お互いが、お互いの「帰る場所」になれたら。




たまに描写がめんどくさくて、投げ出したくなるんですが、乗り越えればおもしろくなる……はず。



留美の出番がほとんどないのが残念です。小田とのシーンが多いのでビアンオンリーを期待してる人には物足りないかも。
しかし、小田のような男友達いいですね。
特殊な家庭環境に育ち、家に対して特別な思い入れがあるカナと小田は、恋人になることはなく、戦友みたいなもので。小田のほうが大人の男性だからか、カナの恋の相談にのってくれるし、いろいろと後押ししてくれる。
カナの留美への想いを確認するように、いろいろ聞きながらセックスするシーンはちょっと好きかも。


恋ではない、だけど友情よりもしっかりとした繋がり。




「あなたがほしい」これほど切実な言葉もないですよね。
叶わないとわかっていても願わずにはいなれない、望まずにはいられない。
もどかしくて切ない片想い、共感してしまいました。





あなたがほしい 単行本はこちら。







ちなみにこれが小説内で出ていた『サーモンベリーズ』。


サーモンベリーズ [DVD]


孤独なふたりの女性が愛し合うまでの話だそうです。
ちょっと見てみたいな。だけど、他の国では再生できない可能性がありますって…?日本はセーフみたいですが、そうゆう商品があるんですね。知らなかった。



あと『テルマ&ルイーズ』。


テルマ&ルイーズ (ベストヒット・セレクション) [DVD]



そして『月の瞳』。


月の瞳 [DVD]


『月の瞳』は有名ですが、まだ一度も見たことがありません。けっこう好評みたいなので、是非とも見てみたい。購入は難しいだろうから。