奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

蝶々の纏足(山田詠美)


蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)


<あらすじ>
3話中1話百合。
『蝶々の纏足』、子どものときから瞳の心を束縛し、瞳の自由を許さなかった美しき親友・えり子。彼女の支配から逃れるため、瞳は麦生を愛し、彼の肉体を求めた。酒やたばこ、そして男の味を知った瞳は、えり子よりも優位に立ったずだったが……。




以下ネタバレ

                            • -

読んでいると瞳のただの被害妄想かとも思ってしまうんですが、
最後の数ページでの大逆転!



瞳のそばに居続け、瞳を縛りつけていたえり子。
その本当の気持ち、すれ違う心が切ないです。


瞳が麦生を見つめる描写が多いので、百合か?みたいな気分になってしまうかもしれませんが、すべてを知ったあとにもう一度読み返してみると、百合度が上がると思います。


この話は84ページくらいありますので、十分楽しめます。