奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

最近の人って…

新年の挨拶まわりをしていて、いきなり風邪を引いた店長です。
熱は下がったんですが、まだちょっと咳がでます。


そんな状態で今日、友人の結婚式の二次会のビンゴの景品を買いに行きました。
来週結婚式なのに今頃買い出しってw


まあ別にいいんですけど。
しかし、景品のほとんどがドンキって。
店長、いまいちドンキが好きになれない(´・ω・`)


安く仕上げるには仕方のないことですね。





そんな買い出しエピソードはどうでもいいとして、今回の結婚式の準備で、友人の色々な面を見ることが出来ました。


店長と同じく、感じに任命されたNちゃん。
新郎新婦の小さいときから出会いまでを流すDVDを作成する役を買って出て。
新郎からのリテイクで夜中までDVDを作ったがんばりやさん。


が、


DVDを作ったり、幹事として買い出し行ったり、二次会の司会をやったりするからって、ご祝儀の金額を減らすのは如何なものかと。



知り合いに事の成り行きを説明すると、みんな口を揃えて金額を減らしてもいいと言い、彼女の恋人に至っては、結婚式自体行く必要ないんじゃないかと言ってるとか。



え―(=_=;)―っ



Nちゃん、新婦とすごく仲良いじゃん。
二人でご飯行ったり、買い物行ったりするんでしょ?
それなのに、ちょっとDVD作ったくらいで金額減らすの?


そりゃ、翌日会社だってのに深夜1時過ぎまでやり直しさせた新郎は悪いよ。
日中に確認しておいて下さいって言ってたDVDを夜遅くに確認してリテイクした新郎は悪いよ。
披露宴だけで流すはずのDVDを急きょ二次会でも流したいって言った新郎は悪いよ。
しかも披露宴と二次会のDVDは別物を作ってと言った新郎は悪いよ。


でもでも、
それって、たった一日じゃん。
1ヶ月にも渡ってやり直しさせられてたわけじゃないじゃん。



ご祝儀の金額を減らすほどのこと?



今日会ったときに説得しようと思ったんだけど、「3万にするつもりはない」とはっきり言われてしまった。
新婦、DVDのお礼を用意してるんだよ?
それでも?



なんか、書いてて泣きたくなってきました。
友達だったら、そんな小さいこと気にするなよ。
新婦の幸せだけ願ってればいいじゃん。
自分の感覚がおかしいんでしょうか。



店長が年賀状の代わりに送ったハガキが嬉しくて泣きそうになったと言っていた、優しい新婦が切ない。
ご祝儀の金額って、新郎新婦との関係の深さが表れると思う。
仲が良いなら3万、それほどの付き合いがないなら1万。
1万の場合は、何人かで出し合って、別にプレゼントを用意するのも手だし。



分からない。
最近の人の感覚って、よく分からない。



友人代表の挨拶を地元の友達に断られ、寝込むほどヘコんで、店長が引き受けると言ったら、涙ぐみながら喜んでた新婦。


Nちゃんのご祝儀見たら、また落ち込んじゃうんじゃないだろうか。
店長から説明なんて出来ないよ(;_;)