奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

9月の購入予定物

1ヶ月ほんと早いですよね。
20代でこんなに早く感じるんじゃ、30代になったときどうなるんでしょう。
いとこのお姉ちゃんからは「一瞬だよ!」って言われました。
光陰矢のごとしですね。



そうそう、先日本屋で良さそうな小説を見つけました。
遠野りりこさんの『マンゴスチンの恋人』です。
まださわりしか読んでいませんが、4編の連作みたいでして、表題作が百合かと。
恋をしたことがなかった女子高生が初めて恋した相手は27歳の人妻。
マジかー!
個人的に二人ともあと1歳上であれば、、、
そうすればナミロビと同じ歳にn(ry
( ´д`)=〇)´ν゚)・;'。
失礼しました。
キャラは全く違うから、そんな妄想もできn(ry
( ´д`)=〇)´ν゚)・;'。
失礼しました。




前情報なく本屋で百合作品を見つけたときは嬉しいですね。
百合センサー発動!って感じです。
たぶん、表紙を描いてる小玉ユキさんに惹かれたのかと。
坂道のアポロン』が有名な小玉さんですが、店長的には人魚をテーマにした短編『光の海』がオススメ。
人魚をテーマに面白い作品なんですが、『光の海』の中の1編に切ない百合ものが。。。
マンゴスチンの恋人』も『光の海』もいずれレビューしますね。




さあ、前置きはこのくらいで。



9月の購入予定


3日 絶対少女聖域アムネシアン 4巻(介錯,角川コミックス・エース)
7日 まんがらない。 2巻(高内優向,バンブーコミックス)
15日 文庫版ルー=ガルー忌避すべき狼 上・下巻(京極夏彦,講談社文庫)
22日 美少女戦士セーラームーン Super Special DVD-BOX
同日 文庫版わくらば追慕抄(朱川湊人,角川文庫)
24日 げきぶの。 2巻(くずしろ,ヤングガンガンコミックス)
同日 WORKING!! 10巻(高津カリノヤングガンガンコミックス)




今回、店長が知ってるのはこんなもんなんですよね。
『まんがらない。』、脇にいる双子の姉妹が好きです。(ホントは三つ子ですけど)
姉の束縛から逃げたがってる妹なんですが、姉のプチストーカー的なキャラがなんとも。。。



22日はついにセラムンDVDですね♪
感想を全くアップしていません。ごめんなさい。
これじゃあ、購入を迷ってる人の後押しが出来ないですよね。
押しますよ。ぐいぐい押します。
そしてみなさんに美奈レイにハマっていただきたいです。



あと注目は24日の『げきぶの。』ですね。
くずしろさんの漫画好きです。オススメ!
『姫のためなら死ねる』も早く2巻が出るといいんですけど。
店長お気に入りはダントツに弁官さん。続いて紫さんです。
かわいいっす。