奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ「抱きしめたい!Forever」

昨日、W浅野主演の「抱きしめたい!Forever」やってましたね。
浅野ゆう子さんも浅野温子さんも好きだから、ついつい観てしまいました。
と言っても店長も前回のドラマスペシャルしか見たことないので、内容はよく知らないw
幼稚園の年少さんからの幼馴染であるというのはドラマの最中に何回も言ってたので、幼馴染設定というのは分かりましたw
半世紀ずっと一緒にいる女友達って萌えますね(´∀`*)
友情百合最高!!!



「抱きしめたい!」を見たことのない人に、登場人物の紹介。


池内麻子(54・浅野温子)。
独身。スタイリストを数人抱える会社の社長。兼、「ライフスタイリスト」として、雑誌などで活躍中。ここ数年――限りなく10年近く、恋はしていない。ときめく能力が低下したような気がしてちょっと寂しい気もするが、楽でもある。仕事が楽しいし、早川夏子という大親友もいてくれる。良き女友達こそ人生の宝だ。


早川夏子(54・浅野ゆう子)。
夫あり。子どもなし。夫の圭介が経営するチャイニーズレストランのマダムとして、ちょっとした人気者。ただ圭介の事業があまりうまくいっていないのが心配の種。死ぬまでに、どうしてもやりたいこと、それは親友の麻子を結婚させること。麻子にはひとりの女としても最高に幸せになってもらいたいと願っている。


早川圭介(61・岩城滉一)。
夏子の夫。夏子の親友の麻子は、彼にとっても親友のような存在(最初は麻子の恋人だった)。以前から海外家具の輸入販売の仕事をしていたが、現在はそれに加えて飲食店を数軒経営。が実はあまり経営状態は良好とは言えないのだった。




今回のドラマのあらすじは端折ります。
これは内容を知らずに観てる方が楽しい♪
以下ネタバレで百合的見所を叫びますので、まだ見てない人は逃げてください。
見逃したけど、再放送に期待するから見たくないって人も逃げてください。
女性チャンネルLaLa TVにて、
10月11日(金)夜11時〜 LaLa TVバージョン『抱きしめたい!Forever』放送!
見逃したけど見たいって人はこちらをチェック!




以下ネタバレ





話は、大きな荷物を持った夏子が、麻子が住む一軒家に転がり込んできたところから始まります。
旦那と喧嘩すると親友の家に転がり込んで来るって萌えますよね(´∀`人)
しかも文句を言いながらも家に入れてしまうとかもう(´∀`人)



そして、離婚だとかなんとかで圭介の浮気相手の弁護士と話すことになった麻子。
親友とその旦那の代理人として、弁護士・瀬戸と喧嘩してしまったり。
この二人がどんな人生を歩んできたかを見てきたからこそ怒り心頭。
つか、親友の夏子の辛い過去とか思い出しちゃったから余計に怒り爆発w
親友のために怒れるって素敵♪



まぁここらへんまでもニヤニヤで、ゆう子さんと温子さんの掛け合いが面白くて最高です。
一番ニヤニヤしたのは、夏子と麻子が弁護士と喧嘩し、外に出ていったシーン。
「麻子〜」と半泣きで麻子に駆け寄りハグする夏子。
天下の往来で50過ぎの女性二人が強く抱き合う姿は、友情を超えたようにも見えますがw
そして弁護士が抱き合う二人を見て、先程のやり取りを思いだし、「互いを信頼し合う特別な関係」であることに納得。
つか、あの意味深な顔は「ああ、特別ってそういう意味の特別ですか」みたいな顔だと思ったんですけどねぇ。
どう見ても旦那はカモフラで、本命は親友!w
友情に熱い麻子さんと勘違いして、さりげなく麻子さんにアプローチするようになってきます。



弁護士のアプローチに心惹かれていく麻子さん。
相手に根負けして食事に出かけたが、その帰り、家のベランダで体操座りで落ち込んでる夏子を発見。
一番辛いときに側にいてあげられなかったと一瞬で後悔。
その顔にときめくわ!
百合的にいい感じです!!



あとすごくときめいたのが過去の回想シーンで、旦那がまだ結婚する前、麻子に「夏子とは別れる!」と告白。
それに対して「私が夏子と別れられない!」と。
やばいやばいやばい(゚∀゚)
幼稚園の年少組から培ってきた友情はめっちゃ硬いです!
つか「私が夏子と別れられない!」って言い方最高なんですけど!
「別れる」「別れない」っておまえら恋人同士か!!w



夏子と麻子でウェディングドレスを着ているシーンもいいっすね。
麻子のウェディングドレスを選ぶついでに、自分もちゃっかり着ている夏子。
そしてツーショットw
ええ、もう二人で結婚すればいいwww



ネタバレですけど、結婚できなかった麻子と、離婚してしまった夏子。
二人で独身を楽しむかのように並んで歩いてるシーンは良かったです。
「もうすぐ55よ。5年後、還暦のパーティーしようね♪赤いドレス着て♪」
「やだよ!パーティーもドレスも着ない!」
「やるの!」
「やらない!」
で喧嘩したあと、ベンチに離れて座る二人。
その気まずい距離に立ち上がって「あっと、ごめんなさい」とわざとらしく夏子にぶつかる麻子。
仲直りの仕方がわざとらしくて可愛いなおい。
そして二人でもみくちゃになってじゃれ合う姿がもうwww
50代の百合に萌える日が来るとはw
つか、二人とも若くて美人だから年齢を感じさせないわ。



未公開シーンのあるLaLa TVの再放送観たいっすね(´∀`人)
忘れてなければ観たいw