奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「ゆめのかよいじ」

前にネットで見つけたんですが、新潟だかどこだかでしか上映してなくて諦めていたんですが、先日行った映画館にチラシが置いてありました。
観に行った映画の感想は後日まとめます。



ゆめのかよいじ
2013年12月14日(土)より
ヒューマントラストシネマ渋谷で、レイトショー上映!!
順次全国ロードショー!


<あらすじ>
夏休みが明けた頃、東京から母親の故郷である新潟の山あいの高校に転校してきた宮沢真理(石橋杏奈)。最愛の父と死別し、また都会で傷ついた少女の真理には、昔のままの木造校舎や、雄大な自然の風景が、とても新鮮で、安らぎを感じ、心の底から魅かれていく。ある日、その木造校舎で、見馴れない制服を着た、美しい少女の岡部梨絵(竹富聖花)と出会う。神秘的な目でじっと真理を見つめる梨絵は、「帰ってきたの?」と言い、戸惑う真理に抱きつき、不意に口づけをしようとする。呆然と立ち尽くす真理。気がつくと梨絵は、その場から消えていた。





ゆめのかよいじ』と言えば、80年代に発売されたSF微百合漫画。
確か微百合くらいだと思ったのですが、読んでいないので不明です。
88年に単行本が発売され、01年にいろいろと加筆・修正のされた単行本が発売されたそうです。


ゆめのかよいじ (ニュータイプ100%コミックス)

ゆめのかよいじ (ニュータイプ100%コミックス)



店長よりも一回り上のお兄様お姉様世代が盛り上がりそうな感じですよね。
現在、コミックは絶版になっているため、興味のある方は電子書籍版でお楽しみください。




しかしこの映画、ホントに上映してくれるんですかね?
公式ホムペは中身が見れないし、映画館のホムペの上映作品一覧に名前が載ってないですし。
まぁ、公式が見れないのはもしかしたら店長の使ってるパソコンのせいかもしれませんが、映画館の方はどうなんでしょ。
2週間前だからスケジュールの公表がされてないのはしょうがないとして、作品の説明が一切されてないのは、、、


ゆめのかよいじ」公式HP
http://yumenokayoiji.jp/

ヒューマントラストシネマ渋谷
http://www.ttcg.jp/human_shibuya/



FacebookTwitterもあるらしいので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。



追記:


7日間限定レイトショーかよ!!!Σ(゚д゚ )


マジか。。。
長くやらないとは思ってましたが、まさかの1週間。
1週間だけ上映して客をガンガン入れる作戦か。。。
うーん。
14日15日は予定が入ってるから、20日(金)がラストチャンスか。。。