奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「赤×ピンク」

昨日紹介した『ゆめのかよいじ』が1週間限定レイトショーだということが分かり、ちょっぴりショボンヌです(´・ω・`)
12月14日(土)〜20日(金)かぁ。
行けるかどうか微妙な感じですね。



そうそう、先日観に行った映画館でもう一つ情報がありました。


桜庭一樹の『赤×ピンク』!!!
2014年2月22日(土)!
角川シネマ新宿ほか順次全国ロードショー!!



公式HP
http://aka-pink.jp/


<あらすじ>
オトナ(赤)×少女(ピンク)の間で戦ってる。
坂本浩一監督がメガホンをとる今作は、東京・六本木、廃校になった小学校で毎夜繰り広げられる非合法の格闘技ショー「ガールズブラッド」に身を投じる4人の少女たちが、鉄製の檻の中で裸の心と体をぶつけ合う姿を描く。芳賀優里亜性同一性障害に悩む女嫌いの空手家・皐月を演じるほか、多田あさみがDV夫から逃げる人妻格闘家・千夏、水崎綾女がSMの女王様ミーコ、小池里奈がロリータフェイスのOL・まゆ、という役どころに臨んだ。
彼女たちはなぜここでしか生きる実感を得られないのか?自らのアイデンティティを探し、生きる場所を求め彷徨う、繊細で不安定な4人の女性たちの成長と恋を描いた、最も挑発的でロマンティックな青春映画。





R-15指定されてたので、そんなにアクションシーンが過激なのかと思ったら…
フルヌードっすか!!??
原作は微百合程度だと聞いていたのですが、予告では女性同士の絡みがありますねw
主人公を演じる芳賀優里亜さんけっこうタイプなので店長的にはうれしいです(´∀`*)←
仮面ライダーで有名になった女優さんらしいですが、全然知らなくて、ポスターの顔しか分からいですけどw
あーでも、性同一性障害に悩む女性って書いてあるからやっぱり微百合くらいかな。



原作はこちら。旧版と新装版があります。
 赤×ピンク (ファミ通文庫) 赤×ピンク (角川文庫)




……1つ気になったのが。。。
ロリ顔のOL役をやる小池里奈さんの名前をどこかで見たことがあり、ウィキ様に聞いたところ。。。
ドラマ版『セーラームーン』のルナ(人型)やってたあの子かー!!!orz
ごめんなさい、セラムンのときあまり可愛くない子だなって思ってましたが、けっこう可愛く成長されたんですね。
前に石原さとみさんの『霊能力者 小田霧響子の嘘』にゲスト出演されてるときはわかったけど、今回は全然気が付きませんでしたorz
ある意味、観るのが楽しみになりました( ̄▽ ̄;)




桜庭一樹さんの作品は微百合作品があると言われているのがいくつか。
『赤×ピンク』『推定少女』『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』『少女には向かない職業』『青年のための読書クラブ』。
桜庭さんの作品は、大人と子供の間で感情を揺らす危うい少女たちの物語が多い印象があり、全然手をつけてないんですよね。
思春期少女はちょっと苦手です。。。
興味のある方は是非。