奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「思春期ごっこ」

先日行った映画で百合っぽい映画を発見。
ミニシアターのチラシは面白そうなのいっぱい置いてるからいいですねw



8月23日(土)より
「思春期ごっこ新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー。



公式HP
http://www.sishunki-g.com/


<あらすじ>
お互いがすべてだった。決して戻らない、あの夏の日――。
女子校に通う中学3年生の鷹音(未来穂香)と三佳(青山美郷)は親友同士で、三佳はお気に入りの小説「思春期ごっこ」を読みふけり、美術学校への進学を志望する鷹音は、そんな三佳をモデルに絵を描いていた。しかし、元小説家で現在は図書館司書をしている「思春期ごっこ」の作者・奈美江(川村ゆきえ)と知り合い、三佳が奈美江に強いあこがれを抱いたことから、変わらないと思われた2人の関係に変化が訪れる。



友情百合っぽく見せて、ちょっとラブ入ってそうじゃないですか?
っていうか予告を見てるとほぼラブなような気もする。
ガチか?ガチなのか?



25歳の若手・倉本雷大監督が長編初メガホンってことですが、メインビジュアルを青山裕企さんが撮りおろし。
青山裕企さんは前に紹介した「スクールガール・コンプレックス―放送部篇―」の原案となった写真集を撮ったカメラマンです。
このカメラマン女の子がいちゃいちゃしてるの好きですね←




そして、映画『思春期ごっこ』のスピンオフムービー「水色の楽園」が8月6日(水)に先行発売。


思春期ごっこスピンオフ  水色の楽園 [DVD]

思春期ごっこスピンオフ 水色の楽園 [DVD]


<あらすじ>
今思えば、あの日から、あの時からなんだ…。
その日は祝日で、なぜか部活も全部休みで、学校に忍びこんだ―
鷹音と三佳、ふたりがお互いの夢を知るきっかけになったあの日。
教室、体育館、プール、屋上。
ふたりは誰もいない学校で、はしゃぎ合い、語り合った。
映画「思春期ごっこ」の前日譚を描く、スピンオフムービー。



本編約30分+特典映像約30分で3千円はちょっと高い気も、、、( ̄▽ ̄;)
気になる方は是非とも。