奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

もうすぐお盆ですね

6日ぶりの更新です。
今週はバタバタしていたのでネタ探しができませんでした。
とりあえず青春ガールズラブ「放課後ロスト」上映中ですとだけ宣伝しておきます。
渋谷は今月22日(金)までの上映らしいので、早めに行った方が良さそうです。



ネタがないので困りますね。
おもしろいサイトとか見つけたんですが、まとめる時間がなくて、、、
そういえば昨日友達と「ハミゴ」についての話になりました。
「ハミゴ」って大阪中心で関西圏で使われる言葉らしいんですが、「仲間はずれ」のことらしいです。
「はみっ子」が「はみご」になったとのこと。
店長、基本的に関東圏ですし、親は東北なので、東の言葉が中心なので初めて聞く言葉でした。



「ハミゴって初めて聞いたわwww」
「ハミゴって使わないんですか!?関西だけ!?w」
「ハミゴって使わないw」
「仲間はずれのことです。ハミってる子。関東では仲間はずれをなんていうの?」
「なんだろ?ハブるかな?」
「ハブる?省くから来てるとか?はみ出してる毛のことをハミゲとかいうのも関西だけ?w」
「ハミゲは関東でも言うと思う。それは仲間はずれの毛じゃなくて、はみ出した毛だから(笑)」
「はみ出てる時点で仲間はずれなのに?」
「はみ出ても戻せば仲間に戻れるから、仲間はずれではない(笑)」
「やめろ笑かすな食事中やwww」



怒られたw理不尽w
聞いてきたから答えただけなのにw
まぁどこ毛がはみ出てるのかはそれぞれの想像に任せます。きっと帽子を被ったときのはみ出た毛のことでしょうね。
しかしアラサー同士の会話とは思えませんねw
それに店長おとなしい系に見られるので、平然とした顔でこういうことを言うのでよく驚かれますw



ちなみに「ハブる」は「村八分」から来てる言葉らしいです。
村八分」→「八分る」→「ハチブる」→「ハブる」みたいな。
「メンチ切る」みたいなヤンキー用語かと思ってたんですが、思ってたよりも社会的な言葉が語源でした。



ネタがないのでこんな話書いちゃいましたが、来週11日12日に更新できなかった場合は、お盆明けまでこのネタがトップに上がってるんですよね。
たぶん休み中は更新しないので。
ハミゲの話が一週間以上放置されるのかぁ、、、