奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「トム・アット・ザ・ファーム」

「わたしはロランス」の監督の新作が上映中だったらしいです。



2014年10月25日(土)より、
「トム・アット・ザ・ファーム」
新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷アップリンクほか、全国順次公開





僕たちは、愛し方を学ぶ前に、嘘のつき方を覚えた。


<あらすじ>
交通事故で亡くなった同性愛の恋人ギョームの葬儀で、彼の故郷カナダ・ケベック州の片田舎の農場を訪れたゲイの青年トム。ギョームが生前、母親にはゲイの恋人である自分の存在を隠し、ガールフレンドがいると嘘をついていたことを知りショックを受ける。ギョームの兄フランシスは、息子がホモセクシュアルだったことを決して母に明かすなとトムを脅す。ギョームを救えなかった罪悪感と、フランシスの暴力に服従し、心が闇に支配されていくトム。しかしフランシスに性的な魅力を感じ始めたトムは、農場にとどまって仕事を手伝うようになる。田園地帯の閉ざされた空間で過ごす嘘と緊張と暴力に満ちた数日間。やがてトムはフランシスが起こした過去の事件を知り、ついに農場を去る決心をするのだったが…。


公式HP
http://www.uplink.co.jp/tom/



「わたしはロランス」は見たことあります。
恋人に自分は女性になりたいと打ち明けた男性が、恋人と一緒に悩み、模索していく作品です。
とてもきれいで切ない作品でした。



今回の作品はゲイ作品。
息の詰まるような愛のサイコ・サスペンスということらしいので、ちょっと気になります。



渋谷アップリンクでは、11月14日(今日じゃん!)と20日に「わたしはロランス」のアンコール上映もしてるらしいので、気になる人はそちらも見てみてください。
http://www.uplink.co.jp/movie/2014/32978