奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

思うことはいろいろあって

昨日、会社の同期とランチしてきました。
今月で辞めちゃうので、二人だけの送別会的な雰囲気です。
しかし同期は寝坊して遅刻してくるというので、渋谷のTSUTAYAで時間潰してました。
地元にあまりTSUTAYAがないので、掘り出し物の百合映画でもないかなぁとDVDコーナーをふらふら。



俳優毎に棚を分けてるとこがあり、レア・セドゥのコーナーがありました。

レア・セドゥ主演「美しいひと
きみの“ウィ”は 僕の身体を溶かす
きみの“ノン”は 僕の魂を凍らせる

って、恋してるとそんな感じするなぁって思いました。
好きな人から拒絶の言葉を聞かされるだけで、心がすーっと冷えていくのを感じます。
それは愛が冷めるんではなくて、まさに魂が凍るような恐怖です。
「幻の薔薇」というDVDのパッケージの裏にレア・セドゥについて「豊かな肉体を晒しながら下品に墜ちず、硬質な艶気ともいうべきものを醸し出す、若き大女優の圧倒的な存在感」というのが書いてあり、そのとおりだと思いました。
出てる作品、けっこう肌を晒すことが多いのに、全然下品に見えない。
育ちの良さなのか、どんな役も品があって、アデル、ブルーは熱い色でインテリ系金持ち美大生の雰囲気がハマっていました。



一つ一つチェックしてると時間かかるんですが、百合レーダーを信じて歩いてました。
でもやっぱり名前の知ってる作品に目が止まってしまいます。
渋谷のTSUTAYA「私は人魚の歌を聞いた」が置いてあるのにびっくりしました。
観てみたい作品なんですよね。
あと、乙女の祈りも置いてあり、パッケージの「さあ、愛のために、ママを殺そう。」というコピーにゾッとしました。
こういうコピー考える人ってすごいですよね。
前に観に来たときは邦画コーナーだったんですが、そちらもけっこう百合作品置いてあるので、渋谷のTSUTAYAおすすめです!(笑)




同期と合流後、特に行く場所は決めていなかったので、前に友達と映画見るときに行ったカフェレストランへ行くことに。
ミニシアターの近くはお洒落でおいしいご飯屋さんが多いので、オススメです。



本社勤務の店長と、工場勤務の同期では普段なかなか会う機会がないので、近況報告を交えながら、今後の話なんかもちょこちょこ。
本社よりも工場の方が情報共有がされてるため会社の現状を把握してくれています。
会社が社員へ内緒にしてることが多くてけっこうショックでした。
先月自殺してしまった現場の人のことも、現場への負担も、同期の給料も。
辞めるからもういいかなって思って言うけどね…と同期が教えてくれた給料の額は、あり得ないくらい少なかった。
少ない少ないと文句を言っていた店長よりもずっと少なかったです。
専門出身で工場勤務の同期と、四大出身で営業の店長では多少の差があるのは分かっていたんですが、予想の倍以上少なかったです。
こんな金額で1人暮らしをして頑張ってくれてたのかと、無知な自分が情けなかったです。
先日、工場長から「工場の人達から給料が少ない、いつになったら元に戻せるのかということを何度も言われている」という話を聞かされ、売上が伸びないんだからそんなこと言われても仕方ないだろって内心思ってたんですが、営業が思うよりも工場はずっと切羽詰まった状態でした。
自分の営業としての力不足を不甲斐ないと感じ、反省することは何度もありましたが、今回はホントに深く反省しました。
もっと頑張んないとダメなんだな。
もらえる仕事は全部奪い取るくらいの気持ちでいないと。
でも同時に会社を辞めることも本気で考えないとダメかもしれないという気持ちにもなりました。
もう30歳ですから、あまりのんびりもしてられないです。



会社のことや趣味の話を散々して、同期が夕方から用事があるということなので、適当なところでお開き。
でもまだ少し時間があるからということで、渋谷のアニメイトに行くことになりました。
同期は腐の入ったオタクですので、そこらへんのレクチャーを受けながら店内をぐるぐる。
「ツンツンしてるのが天然に攻められるの好きだな」という同期に、「ツンに真面目天然が迫っての、ツンがデレるのいいよね」と答える店長。
ええ、店長の脳内では女子同士の話ですけどw
この本いいよと勧められた漫画のあらすじを読んでて、「同じ会社の人に惹かれるも、相手はストレートで…」と書いてあって、表紙を見ながら「これ、どっちがノン…ストレートなの?」と言い直す店長。
「ストレート」よりも「ノンケ」という言葉の方がいいってどこかに書いてあってから、「ノンケ」を使うようにしてたので、間違えて言いそうになりました。
腐のオタクはセクマイ用語けっこう知ってたりするので問題ないとは思うんですが、念のため隠しますw



同期とのオタトークは楽しいんですが、同期はジャニオタもちょっと入ってて、男ばっかりのアニメを見てる派なので、男の良さを語られてもちょっと戸惑う店長です。
BLくらいならついて行けそうなんですけど、あんまり読んだことないので。



まあまあの広さのあるアニメイトだったので、いろいろ見て回れたので楽しかったです。
ユリ熊嵐」のアニメ記念でパネルと衣装が設置されてて、「うわっ!見たい!!」と内心思い、平静を装いながら「あ、これアニメで始まったんだよね。友達が言ってた。百合なんだって。見てみていい?」と言ってみる。
同期も特に気にせず「いいよー」と。よかった、百合嫌いじゃなくて。
「げっ、百合!?」と嫌な顔をするホモフォビックな友達がいるので、そこらへんは慎重になります。
1話目のあらすじっぽいアニメのパネルと衣装、クマのぬいぐるみが置いてありました。
クマのぬいぐるみ写メりたいwww
と思ったんですが、撮っていいのもか迷って諦めました。
一応「クマと写真を撮ろう!」って看板はあったので、撮っていいんですけどね。
アニメイト渋谷では1月17日(土)〜2月1日(日)開催中ですので、気になる方はお早めに。
詳しくはこちら→http://anime.webnt.jp/news/view/3860



いろいろと楽しんで同期とは5時に解散しました。
2月には地元に帰ってしまうので、なかなか会えなくなりそうです。
静岡だからそこまで遠くないので、たまに東京来るからまたご飯行こうって別れました。
寂しくなります。
景気が良くなるか、会社が潰れるかしかどっちかの道しか残ってないように感じます。
今後どうするのか真剣に考えないとダメですね。
とりあえず今夜やってた映画「トリック ラストステージ」の仲間由紀恵が可愛くてヤバかったです。
こんな可愛い30代欲しいwww