奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ゲーム「ファイアーエムブレム」

あ、これけっこう前から上がってた話なんですね。
発売直前にツイッターですごく盛り上がってたんですが、ゲームしないからスルーしてました。
けろさんからも教えてもらったので、情報載せておきます。



同性婚ファイアーエムブレムで可能に!ファンの反応
http://life.letibee.com/culture/same-sex-fire-emblem/

Nintendo of America が発表した情報によると、最新作のファイアーエムブレムでは同性の人と結婚をすることが可能だ。日本で2015年6月25日に発売され、欧州と米国では2016年に発売される予定で、最新作のファイアーエムブレムには、2つのバージョンがあり暗夜王国バージョンと白夜王国バージョンが準備されている。暗夜王国バージョンでは主人公は男性であり、白夜王国バージョンでは主人公は女性で、それぞれ男女どちらとも結婚をすることができるようになっている。


このゲーム、CMを見てて面白そうだなとは思ってたんですが、まさか同性婚できるようになっていたとは。
3DSかぁ。。。持ってないなw
暗黒バージョンの主人公が男性で、白夜バージョンの主人公が女性なんですね。
ということは、百合目的なら白ですね!w


百合用

BL用



プレイしてる人はけっこう楽しいと言っていたので、興味のある方は是非是非。