奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「呼吸─友情と破壊」

最近はツイッター情報ばかりで申し訳ありませんが、


「呼吸─友情と破壊」(原題:Respire)


<あらすじ>
シャルリは17歳。友情、ときめき、確固たる自信、そして情熱にあふれた年齢。
ある日、サラが同じクラスに転入してきて以来、シャルリの生活は一変する。美人で、派手で、何か過去がありそうな、個性的なサラは、たちまちみんなの人気者に。そんなサラが友達に選んだのは、シャルリだった。それまで仲の良かったヴィクトワールと離れ、向う見ずな美少女サラに影響され、危険をかえりみず行動するようになるシャルリ。サラは、シャルリにとって自分が特別な存在であり、支配力を持っていることをよく理解しており、それを利用するようになる。サラに完全に魅了されているシャルリには、サラの変化がよく見えていない。彼女は、二人の友情を信じきったまま、サラの言うなりになっている。周囲は、シャルリがなぜサラの良いように操られているのか理解できず、心配している。シャルリは、不安症の発作から、息が出来なくなってしまうことがあるのだ…。彼女達は急接近するが、その友情は次第に予期せぬ方向へ向かって行く。



メラニー・ロラン監督、2014年、ドラマ作品
キャスト:ルー・ド・ラージュ、ジョゼフィーヌ・ジャピ、ロクサンヌ・デュラン 他
フランス公開:2014年11月12日



フランスのオンライン映画祭、マイフレンチフィルムフェスティバル
http://www.myfrenchfilmfestival.com/ja/movie?movie=37262



思春期の女の子のドロドロ系な感じがしますが、女優さんが綺麗なので気になりますw
日本での映画祭で上映もされたみたいですが、DVDとかはなさそうなので見ることは出来なさそうです。



思春期の二人だけの世界って感じの作品はこんなのもあります。
まだ見たことないですけど。
一部紹介です。


スマイルBEST 小さな悪の華 [DVD]

スマイルBEST 小さな悪の華 [DVD]

乙女の祈り [DVD]

乙女の祈り [DVD]

マイ・サマー・オブ・ラブ [DVD]

マイ・サマー・オブ・ラブ [DVD]



思春期のなんか危うくて脆い二人だけの世界を作っちゃう作品ありますよね。
「小さな悪の華」と「乙女の祈り」はちょっと違うかもしれませんが。
正直、店長は思春期系の映画が苦手なんですw
だから全然手を付けてないです。
興味のある方は是非是非。