奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

読切漫画「孤独な魔女に花束を」

ツイッターやってるといろんな百合作品が紹介されているので、いろんなのが読めます。
いろんな人の目に触れ、連載などに繋がるといいですね。



日名龍太郎さん
「孤独な魔女に花束を」


公式
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029096068


<あらすじ>
村の外れに独りで暮らす魔女・エルマ。彼女は魔物から村を守る対価として、莫大な報酬を要求し、強奪を繰り返していた。ある日、そんなエルマのもとに「弟子にしてほしい」と一人の少女がやって来て…!?



あえて感動シーンとか入れててあざといなぁとか思いつつも、それでもやっぱりうるっと来ちゃいましたね。
孤独な魔女と弟子の関係が泣けます。
個人的には、魔女が村人を嫌う理由や、村人が魔女を嫌う理由をもう少し描写してほしかったです。
魔女が我が物顔で村人の物を奪ってるからだってのは分かるんですが。



ジャンプ+では、いろんな作品が公開されています。


KAITOさんの「青のフラッグ」
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029094544



荻野純さんの「透明人間の骨」(※虐待やDV描写があるので注意)
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029092908



あと、くらげパンチの方で選考会が行われてます。
1本百合なのがあったので紹介。
意外な百合オチで、これは続きが気になりますw


やちつぐみさんの「フレンドからはじめる××関係」
http://www.kurage-bunch.com/8pgogo/07/



朱村咲さんの「フロンティア」
http://ashitano.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfEKk9o
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62021807
これすごくオススメです。



前に紹介したことのある、
作画タケモトキョウコさん/原作光伸春さん「キャットファイトもおもしろいので読んでみてください。
http://www.moae.jp/comic/catfight/1/1



いろんな百合があっていいですよね。