奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「ライカ」

前にたまたま見つけた映画情報です。
都内1カ所でしか上映していないので、地方の人には申し訳ないですが。



2月17日(土)18:45〜
「ライカ
K’sシネマ(http://www.ks-cinema.com/)にて上映!!!





公式
http://is-field.com/laika/


<あらすじ>
天真爛漫な日本人女性ライカ。1957年に宇宙船スプートニク2号に乗せられたライカ犬を自身の境遇を重ね合わせる彼女は、モスクワの外れの小さな墓地で女優志望のロシア人女性ユーリャと出会う。アパートで奇妙な共同生活がスタートさせたライカとユーリャは、恋人同士のような甘く濃密な時間を過ごすが、突然起こったある出来事が2人の関係に影を落としていく。
オール・モスクワ・ロケを敢行しながらロシア国内で同性愛プロパガンダ禁止法発令により上映規制!監督今関あきよしからTABOOが解放され、LOVEが成熟する。


舞台挨拶
2/17(土) 18:45の回 上映前
【ゲスト】
宮島沙絵さん クセーニア・アリストラートワさん ericaさん(主題歌) 今関あきよし監督




依存だの男性の出現で壊れる関係だの、予告を見ている限り、ひりひりする映画だなぁと思いつつ、内容が気になるので見に行きたいです。
2月以降、LGBT映画が多いので、少しずつ紹介していきたいです。


1/6〜 レディ・ガイトランスジェンダー?)
2/3〜 アバウト・レイ(トランスジェンダー
2/10〜 ゆれる人魚ヘテロだけど姉妹でのキスシーンあり)
2/24〜 ナチュラルウーマントランスジェンダー
2/25限定 マッド・メアリー(レズビアン
3/10〜 彼の見つめる先に(ゲイ)
3/16〜 リメンバー・ミー(アナ雪同時上映)
3/24〜 BPM ビート・パー・ミニット(ゲイ)
4/7〜 ミスミソウ(完全版の原作が百合オチ、映画は不明)
4/27〜 君の名前で僕を呼んで(ゲイ)
9/7〜 累(女性の愛憎)



君の名前で僕を呼んで」がすごく良いゲイ映画らしいです。
しかしレズビアン映画が全然ない。。。
諦めずに探していきたいと思います。