奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

小説『そして、ユリコは一人になった』

Twitterで紹介されていたミステリー小説。

関西テレビにてドラマ化されているようです。

観れる人は観て!!!

 

 

<あらすじ>

私立百合ヶ原高校には奇妙な伝説がある。 代々、ユリコという名を持つ生徒は「ユリコ様」として絶対的な権力を持ち、 彼女に逆らう者には必ず不幸が訪れるという。 ただしユリコ様になれるのは一人だけ。 ユリコが複数人いた場合、彼女たちにも不幸が起こり、一人だけに淘汰される。 図らずもユリコ様候補となった新入生・矢坂百合子は伝説を聞いて戸惑うが、 才色兼備の親友・美月になだめられ、単なるオカルトと思い込もうとする。 しかしその矢先、ユリコの名を持つ生徒が一人、屋上から転落死した。 そして、それを契機としてユリコが次々と殺されていく――。

誰が彼女たちを殺したのか、ユリコ様とは何なのか。 学校の伝説を隠れ蓑にして、人々の悪意が、恐るべき殺戮劇を繰り広げる!

 

 

おもしろそうな内容ですよね!

関西テレビ観られないので、ネタバレ読んじゃいました!

おもしろい!

文章で魅せる部分もあるみたいなので、原作小説もぜひ読んでみたいです!

 

 


『そして、ユリコは一人になった』予告編

 

 

最後の方にあるキスシーンみたいなのは何!!??

そこすごく気になるんですけど!!!

 

trendnews.yahoo.co.jp

 

 

百合ミステリーとか書かれてる!!!

これは期待したいですよね。

ネタバレ記事にはここらへん記載されていなかったので気になる。

途中でオチが分かりそうな感じなんですが、エピローグめっちゃよかったです。

ドラマでもこんな感じでやってもらいたい。

 

 

最近小説全然読んでいないですが、またそのうち情報をまとめたいと思います。