奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

4月の購入予定

今日は『百合姫S』の発売日ですね。
最初は「このネタは別に百合雑誌じゃなくてもできるだろ」とか思ってたんですが、今ではどうでもよくなって普通に楽しんでます。




そうそう、店長がいつも押してる早川さんの『ガールズBox』が完売し、急遽増刷が決定したそうです。
めでたいッス。みなさまのおかげです(´∀`)ノ



本当なら、
シークレット・シーズン』も増刷決定!
とか言いたいんですが、こちらは会社が潰れてしまったので無理ですね。
残念(´・ω・`)



百合姫系の本のアンケートに、早川さんの名前を書きまくってたら、そのうち一迅社で早川さんを扱ってくれるんじゃないかと期待してますw


一迅社で百合小説を扱うようになるって話が出ているので、早川さんを推していきたいです。
欲を言えば、漫画原作をやってもらいたいんですよね。
勝手なこと言うな( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。夢を見させて


だけど、もともとの部数が少なかったとはいえ、1ヶ月半くらいで増刷決定なら、将来有望そうじゃないですか?
次はもう少し安いお値段で、もう少しページ数があるといいんですが、、、


微力ながらこれからも応援していきたいですね。(主に宣伝担当w)





前振りが異様に長かったんですが、

(えっ!? 今のって前振り扱いΣ(゜□゜;))

これからが本題。




4月は待望の新刊が勢揃いです( ´艸`)






4月の新刊

 5日 ガッチャガチャ 8巻
 11日 ヒャッコ 3巻
 同日 愛しの焔
 16日 舞-HiME☆DESTINY 龍の巫女 vol.3
 18日 百合姫 vol.12
 同日 同棲レシピ 3巻
 23日 ささめきこと 2巻
 同日 ヒメガミ 2巻
 25日 WORKING 5巻(初回ドラマCD付)
 同日 クイーンズブレイド 1巻
 28日 GIRL×GIRL×BOY−乙女の祈り
 29日 お嬢さま大戦(お嬢さまシリーズ第4巻)





『ガッチャガチャ』がやっと発売です。素子の本命は友理と加菜子どちらなんでしょう。読んだら作品紹介をしたいと思います。



『愛しの焔』は『ヒャッコ』と同じ会社なので、見つけやすいかもしれません。
明智光秀は「女」だった!本能寺に至る、織田信長との愛憎劇を描く戦国恋愛ストーリー。斉藤道三の元に身を寄せ、帰蝶(道三の娘・後の農姫)と兄妹同様に育ってきた明智光秀。その光秀を慕う帰蝶は、ある日、織田信長の元へ嫁ぐことになってしまう。嘆き悲しむ帰蝶に、光秀が案じた一計とは…!?
というあらすじに惹かれ、購入予定品です。



『同棲レシピ』は『女子高生』を描いた大島さんのヘテロカップル作品です。
脇に竹ちゃんという百合っ娘がいたんですが、前回からおかしな方向へ進み出し、百合度は下がってます。早く軌道修正して次こそは智ちゃんとくっついて欲しいという願いを込めて、購入予定です。



以前紹介した『ささめきこと』の新刊がもう発売されるそうです。たくさんの百合ファンに支えられた結果でしょうね。もちろん購入します!



24日に藤田貴美さんの『雪の女王』が発売されます。未読ですが、とある百合サイト様のとこで、百合っぽい話があると聞いたので、購入を迷ってる作品です。



『WORKING』のCDは通販限定だったかもしれないので、本屋に売ってなかったらすんません。たぶん売ってると思うんですが。
でも、CDには帯刀百合っ娘・八千代の出番はないかも。小鳥遊の四姉妹の話だそうです。



同日発売の『クイーンズブレイド』は、静なつの同人や『百合姫Wirld rose』で執筆されてる南崎いくさんの新刊です。
未読なんですが、『クイーンズブレイド』のエリナが主役と聞けば、姉妹百合確定の作品です。



28日の『乙女の祈り』は以前『コミックハイ!』で連載されていた作品だと思います。女の子×女の子×男の子の三角関係を描いたものだったような。。。
記憶が確かなら、かなりの良い百合作品だったはずなので、購入確定です。





今のところ、4月はこんな感じです。
百合度が高くて、めちゃくちゃうれしいですね。
4月からは会社が始まるんですが、こんな良質の百合があれば、 どうにか乗り越えられそうですwww