奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ヤマシタトモコさんの漫画

ヤマシタトモコさんの漫画『BUTTER!!!(バター)』。
社交ダンスをやる高校生たちの青春もの(?)なんですが。


今回、最新の3巻を読んでてなんとなく感慨深く。
身長が高いことをコンプレックスに感じている柘百合子ちゃん。
前髪を伸ばして顔を隠すようにして、いつも背中を丸めている。
うーん、気持ちは分かる。



自分はダメダメなんだと落ち込む柘さんに主人公その1の荻野目さんが、
「…自分の好きなもの、嫌いって言われると悲しいし悔しい。あたしは好きだし、あたしのセンスだもん。自分の好きなもの、人も好きだとうれしい。(中略)…げっつがさ!自分のこと嫌いって言うと!そ…それを好きなあたしのことも否定してんじゃん!!やだよ!!!あ、あたしは好きなのに…!」



そっかぁ(*´д`)
そういうもんなんですね。
ちなみにこれは百合な告白シーンとかじゃないですよ。
友達としての「好き」ですよ。



どうでもいい話ですが、店長はけっこう柘さんタイプ。(実は美人とかいう設定ではないです)
なので、自分のことを否定する発言が多々。
すると親友が「きーっ(ノ`皿´)ノ」と怒ります。
(リアルで「きーっ」言う人初めてみましたw)



つまり、こういうことだったんですね。
悲しくて悔しくて怒ってたんですね。
少し反省。
否定的発言は控えます。
自分のことを好きでいてくれる人に失礼ですもんね。



まあ、否定の言葉1に対して、肯定の言葉10もらえないと立ち直れないのが人間だったりはするんですけど。





どうでもいい話ついでに、ヤマシタトモコさんと誕生日が同じことに嬉しくなってしまった店長ですw
カバーんとこに書いてありました。
しかも同じ血液型。
ちょっとすごくないですか?



365日の誕生日占いとかありますけど、同じ誕生日の人は本当に同じような性格してるんですかね?
同じ誕生日の人に会ったことがないので、興味深いです。