奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

恋バナリアル(竹内佐千子)

恋バナリアル (バンブーエッセイセレクション)

恋バナリアル (バンブーエッセイセレクション)


レズビアン腐女子のサチコと、ノンケで飲んだくれの担当A。恋することを忘れたアラサー女子2人が恋活に挑む。




以下ネタバレ





竹内佐千子さんのエッセイ漫画。
この人の作品は『ハニー&ハニー』『ハニー&ハニー デラックス』以来。


 honey & honey  ハニー&ハニーデラックス―女の子どうしのラブ・カップル


※『ハニー&ハニー』と『ハニー&ハニー デラックス』をまとめた文庫版もあります。(未購入)

 ハニー&ハニー (MF文庫 ダ・ヴィンチ た 3-1)





発売当時はビアンエッセイなんて珍しくて、どんな内容なのか興味津々で買いました。
『デラックス』の方は一歩進んだビアン話ですが、『ハニー&ハニー』の方はセクマイのあるあるって内容や、セクマイを知らない人にセクマイを知ってもらうための入門書って感じです。
カミングアウトしたい相手や、した相手にそっと渡すにはいいかもしれないかもしれません。
ですが、先程も書いたとおり、『デラックス』は一歩進んだ内容なので、そっちは見せなくていいかもw



その後もエッセイ漫画を出されていたんですが、あまり興味の惹かれる内容じゃなかったので、購入したことないんですが、今回のこの『恋バナリアル』は、レズビアン腐女子のサチコと、ノンケで飲んだくれの担当A。恋することを忘れたアラサー女子2人が恋活に挑む。」という内容だったので、面白そうだと思い買いました。
けっこう前に。



レビューしようしようと思って、そのままにしてましたw
レビューをまとめてるとけっこう時間食うもんで、つい後回しにしちゃうんですよね(;^_^A




「恋することを忘れたアラサー女子」ということで、興味深いところもありましたが、ちょっとダラダラ感が否めない。
まぁ、エッセイ漫画ってこんなもんですよね。
一番興味深かったのが、iPhoneの出会い系アプリ
ノンケ用もあるんですが、ビアン用もあり、ビアン用だと登録している人がどこにいるのかわかるというもの。
「1km先にいます」とか。
なので、自分の家の近所で出会いが求められるという!



便利だし面白いんですが、実家暮らしの店長としては、
そのGPS機能のせいで同級生にセクマイの子がいたらどうしよう((((;゚Д゚))))って気分のが強いですw
へぇ〜ここの家のお嬢さんビアン(もしくはバイ)なんだぁ、、、って友達じゃん!
ってなったりしたら、コメントできないです。
セクマイ友達が増えるのは嬉しいですけど、友達が「実は…」ってなって、「いや、私も実は…」ってw
なんだろ、お互い実はヅラでしたっていう告白をしてるかの如くなこの恥ずかしさと込み上げてくる笑いは。
笑えればいいですけど、恥ずかしさの方が強くて気まずくなったら困りますねw



まぁそんな心配はなってから考えろよってことで、このアプリ面白そうですよね。
恋人はともかく、近所にセクマイ友達がいるのは楽しそう。
みんな家が遠いんだもんなぁ(´д`)
茨城に住むセクマイ少なすぎ!
mixi見てても、東京や千葉にはたくさんいるのに、茨城全然いないんだもん!
店長が実家を出て都内に行けばいいだけの話ですけどね。
実家から都内まで1時間だから、全然不便さを感じなくて、、、w



そういえば前に、カムアウト済みの新婚さんの家に遊びに行ったときに「誰か紹介しようか?この近所にもいるよ。そことかそことか」って言ってたのは、このアプリを使ってたから?
つか、そもそも新婚さんはなぜそんな情報を持っていたんだ!?w
会ったことあるんか!?Σ(゚д゚lll)



来週、新婚さんとこに遊びに行くので、聞いてみたいと思います。
旦那が外出していれば、、、




なんか、レビューじゃない内容になってしまいましたね。
出会いアプリの紹介が一番面白くて、つい。
今更セクマイがどうのこうのなんて説明もないくらい、セクマイとノンケが普通に会話してるエッセイ漫画です。
グダグダ感はありますが、オールカラーで、ブッ飛んだ登場人物たちが出ている面白い内容にはなっています。
興味のある方はぜひ。
『ハニー&ハニー』と比べて読むと、人の年月を感じられますw