奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

大阪レポート(ビアンバー)

昨日の夜から口の中が乾いて気持ち悪いです。
これが世に言うドライマウス」!!Σ(・□・;)
ネットで調べたら、食生活やストレスが原因でなるらしいです。
もちろん他にも原因があり、糖尿病や加齢のせいもあるらしいですが。
ここのところ食生活やばかったからなぁ( ´△`)
気をつけたいと思います。



それはそうと!
3月2日・3日と大阪に行ってきました!!\(^o^)/
もうホント何回関西方面に行ってるかわかりません。
出不精で旅行になんてほとんど行ったことのない店長が、よくもまぁこれほど出かけてると思います。
ぶっちゃけそろそろ遊び疲れてきました。
月曜からグダグダです。




今回は常連になりつつあるsakuraさんではなく、3年くらい前にコメくれてそれ以来友達になっていた瞬さんと会ってきました。
会うのは2年ちょい振りくらい。
店長の二丁目デビューに一緒に行ってくれた友達です。
あのデビュー以来一回も二丁目には行ってませんがwww
人見知り激しくて、一人で行くの無理なんですよ。



17時待ち合わせ……にちょっと遅刻していった店長。
ホテルに荷物置いてから行こうと思ったら、ホテルの場所が分からずにあたふた。
御堂筋線7番出口から徒歩30秒のホテルを取ったのにも関わらず、その7番出口が見つからないという有様w
ダメっすね、方向音痴は。
駅のホームからはすぐに7番わかるんですが、新幹線乗り場からだと全然分からない。




いやまぁそんな店長の迷子話はどうでもいいとして、17時待ち合わせで、少しふらふらしてから18時に夕飯。
19時半…にもなってなかったかもしれませんが、さっそく梅田のビアンバーへ。



梅田の繁華街っぽい通りをまっすぐ行くと、そういうお店が何軒かあるらしいです。
新宿二丁目みたいなゲイタウンじゃなくて、繁華街の中に混じってるから、行きやすいっちゃ行きやすいかも。
連れて行ってもらったのは、美人ママさんが二人いるバー。
カウンターとソファ席のある普通のバーです。
最近のバーはソフトドリンクがあるので、店長のように全くお酒の飲めない人でも気楽に行けます。
実際、気楽にバーに出向いていなんですけどねw



そういえばビアンバーって、暗黙的な感じでみんなあだ名で呼び合ってるんですよね。
職業も内緒にしてる人が多いようで。
なので店長「たまちゃん」で通しました。
ぶっちゃけ「玉葛(たまかずら)」って、リアルに言おうとすると噛むんですよね。
響きというよりも、字の形と植物のイメージでつけたHNですからw



はい、そんなたまちゃん、いきなりの人生相談。
アホ過ぎてブログでは書けないようなあんなことやこんなことを話してきました。
近くのお店でお祝いごとがあったらしく、みんなそっちに行っちゃってるらしく、店内にはたまちゃんと瞬さんだけでしたから。
そして2時間近く説教されました!←




_| ̄|○




ええ、アホ過ぎて、説教というよりも説得されました。
いろんな人から似たようなことは散々言われてたんですけど、今回こそは改めようかと思います。
改めなきゃいけないくらい説得されました。
40前後の美人ママさん二人がかりでw
美人ママさんたちの経験を踏まえてあれやこれやと。



そうそう、ママさんの言ってた、「業」の話がおもしろかったです。
男女でも、女同士でも体が繋がれば、本人たちの持ってる業も繋がると。
「業」って、良いことも悪いことも関係なく、その人が「行ってきたこと」って意味なんですよね。
大学の仏教の授業で習いました。
だから、無闇矢鱈と関係を持つものではないと。
相手がどんな業を持ってるかわからないし、その相手が今まで付き合ってきた人たちもどんな業を持ってたかわからないし、と。
関係を持つということは、体だけでなく業の交わりであると。
ちょっと友人に言ってやりたいセリフです。
マジ、店長よりもヤツを説得してくれ。



なんだかんだと話して、最終的に出た結論は「二丁目に行け!」というものでしたw
二丁目の常連になれば、バーの人とかがいい人を紹介してくれるし、出会いは自分で作るものだと。
カウンターの向こうからだとお客さんのいろんなところが見えるらしくて、この人とこの人は合うとか合わないとかが分かるらしいです。
スゲェやママさん!( ;∀;)



だから二丁目に行けと。
本当は茨城の方が遠距離しなくて済むんでしょうが、茨城のビアンバーって聞いたことなくて。
水戸の方にあったかもしれませんが、店長の住んでる場所からなら東京に行った方が時間も交通費もかからなくて済みます。
もしかしたら東京でひとり暮らしをする日が来るかもしれませんし、そういうことを考えたら二丁目の方が、、、ってことに。
それにネットの出会いもいいけど、それだとリアルタイムの声が聞こえないから、現場に行った方がいいと。
顔を見て、少し会話をすればフィーリングってわかるもんですからね。



「たまちゃんならいい人すぐに見つかるよ」と優しい言葉を何度もかけてもらいました。
はい、ごめんなさい、他の人からもよく言ってもらってる言葉ですorz
いい人がすぐに見つかるような雰囲気を醸してるんですが、ぶっちゃけ「いい人止まり」な雰囲気を持ってる店長ですw
友達からはめっちゃ愛されてるんですけどねw
恋愛に発展する気配がゼロというw



それと「もう少しワガママを言え」的なことを言われました。
店長のワガママはワガママの範囲ではなかったらしく、無茶振りをされて断固拒否の攻防なんかもしてました。
店長、ワガママを言われるのは慣れてるんですが、言うのは慣れてません。
つか、そういう発想とかないしw
ママさんの無茶振りは本当に店長の範囲外でしたw
それが普通と言われてもwww
安い女に見られないためにもしっかりしろと。
いや、まぁ、尽くしすぎてたまに都合のいい女っぽいことをしてしまいますけど、
そこまでひどいつもりはないんですが、、、(; ̄ェ ̄)




なんだかんだで22時を過ぎてしまったので、適当なところでお開き。
最後にママさん達とハグして帰りましたw
本当に楽しかったです(*´∀`*)
瞬さんもママさん達もはっきり言い過ぎたかもと心配してくれたんですが、全然気になってない店長
店長の周り、ずっぱりきっぱり言いすぎなくらいの人が多いので、ママさん達のは普通の会話レベル。
周りくどいの苦手ですし、相談事は特にはっきり言ってもらわなきゃ面白くないですから。
なんか最近モヤモヤしてたので、けっこうスッキリしました(*´Д`)
まぁそのスッキリが何日もつかって気分ではありますが。
事柄はいつでも変動していくものですからw





詳しいことを伏せてるせいで、何言ってるのか全然わかんない内容ですが←
大阪にもけっこうビアンバーはあるので、大阪付近のセクマイさんは是非とも行ってみてください。
二丁目のときもそうなんですが、バーの人たちはみんないい人です(´∀`)
お客さんに変なのが混じってるときがあるみたいですが、普段の生活でもそういう人はいますから、あまり難しく考える必要ないかもしれません。