奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

原画展と飲み屋と

先日の日曜日に、友達とご飯に行ってきました。
ちょうど先輩の仕事の関係で、松屋銀座で開催中のわちふぃーるど 池田あきこ原画展』のタダ券が手に入ったので、それも一緒に見に行こうということになり。



わちふぃーるど 池田あきこ原画展」の公式HP↓
http://www.nekono-dayan.com/



わちふぃーるど」は高校時代にハマっていたので、好きな作品です。
というか、絵が好きだったので内容をよく知らないw
わちふぃーるど」だと知らない人いるかもしれませんが、あの「ダヤン」っていう目つきの悪い猫の作品です←
イラストを見れば、「ああ!」ってなると思うんですが。
今回いろいろ見て参考になりましたw



5時ちょい過ぎに会場に着き、さぁ見ようかなぁと思っていると、


んん???(゜∀゜ )
あそこにいるのは……いや、まさか。でもよく似た雰囲気で、、、いやいや、まさかまさか。



悩みつつもスルー。
会場に入って3秒。作者のご挨拶と写真を見て、



やっぱりさっき入口にいたの作者の池田あきこさんじゃん!!!(((゜Д゜;)))




サインをもらい損ねましたorz
まさか本人がいると思わないしorz
2時からサイン会があったので、それ関係で残ってたのかもしれませんねorz
さすが東京。まさかの展開でしたw



中は思ったよりも広く、なんだかんだで一時間くらいは見ていたかも。
松屋銀座の1スペースを借りてるわりにはすごかったです。



展示会を見終わったあとは銀座をふらふら。
高級店のイメージが強い銀座ですが、通りを一本ズレるとけっこう居酒屋があります。
意外と路地裏汚いw
居酒屋の呼び込みのお兄さんとかいますしw



落ち着いた居酒屋でまったり。。。
まったり、友達から説教されましたorz



最近説教されてばっかなんですけど!・゜・(ノД`)・゜・



いや、店長が説教されるようなことをしてるのが悪いんですけどね。
あ、でもこう言うとなんか店長の生活が乱れてるように聞こえますが、そうではないです!
ただちょっと…多少…ほんの少し…説教される案件を抱えてるだけです(;一_一)
耳が痛いっていうか、耳にタコができるくらいみなさんから同じご指摘をいただきます。
しかも最近mixiで可愛い子からメッセ来たんですが、その子への反対票を2票いただきましたw
もっといい人いるから!とよく言われますorz



そんな人がいないから困ってるんじゃん!・゜・(ノД`)・゜・



つか、店長みたいなのを気に入ってくれるだけでその子はいい人だと思うんですけどねぇ(´д`)
そういう考え方が説教される一因でもあるんですけどw
人生って難しいですね。
「もっと怒れ!」とか「ワガママを言え!」という説教をされるって謎なんですけどw
友達にも言ったんですが、店長の周りの友達はけっこうワガママな子が多くて、怒ったりワガママ言ったりできる環境じゃなかったんですよねぇ。
つか、友達から好かれてる記憶はあるが、大切にされた記憶がないのだが、、、orz
あ、なんか悲しくなってきた(つд⊂)←



そのせいか女の子に対して怒り沸点が壊れてるんじゃないかと思われる店長。
ちょっとやそっとでは全然怒らない。
おっさん並みに可愛い子には異様に甘いと思いますw



店長のためを思ってみなさん言ってくださってるのは重々承知です。
ほんと優しい人たちに恵まれてるなぁと思ってます。
店長がダメ人間でごめんなさい。
なので、いい人に巡り会えるよう見守っててくださいw