奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「みちていく」

何かいいのないかなぁと探していたら、面白そうなのを発見。



6月27日(土)より、
渋谷ユーロスペースにてレイトショー



公式HP
http://www.michiteiku.com/



<あらすじ>
私を噛んで―
歳の離れた恋人に身体を噛んでもらうことでしか自分を実感できない陸上部のエースみちる(飛田桃子)。生真面目で部員たちに疎まれる部長の新田(山田由梨)。夏も近づくある日、みちるは新田の大切な日誌を黙って持ち帰ってしまう。日誌には毎日の練習がびっしりと、そして部員たちの悪口とともに「梅本みちる―なにも考えてなさそう」と書かれていた。みちるは新田の家を訪ね、自分の秘密を打ち明ける。満たされない2人は正反対の性格に惹かれ合い友情を深めていくが、夏休みを目前に新田が部活をやめてしまい…。


陸上部を舞台に、満たされない二人の少女―みちると新田を中心とした10代の多感な少女たちの群像劇。主演の飛田桃子の独特の存在感と生命力溢れる肉体、山田由梨の凛とした佇まいと繊細な演技、そして監督である竹内里紗の三人の女性たちの生きるエネルギーが結集し、単なるガールズムービーでない重厚な人間ドラマが立ち上がる。



「歳の離れた恋人に身体を噛んでもらう」という部分があるので、男との絡みあるのかな?と心配になるんですが、予告では服を着たままただ噛んでるだけなので、本編もこんな感じだといいなと期待しておきます。
「満たされない2人は正反対の性格に惹かれ合い友情を深めていく」というだけでそわそわしますよね。
ちょっと気になる。
6月はいい百合映画が見つかっていないので、とりあえずこちらキープしておきます。



ユーロスペースとしか書かれていないので、全国上映になるかどうかはわかりませんが、気長に待っていただければと。
そいえばユーロスペースと言えば、「私の少女」はユーロスペースにて絶賛上映中です。
終了日未定となっていますが、いつ終わるか分からないのでまだ観ていない人はお早めに。
新宿武蔵野館では「私の少女」今月29日(金)まで上映してるそうです。



ついでに「パレードへようこそ」は、6月5日(金)まで銀座シネスイッチで上映中です。
笑えるけど、じんわり心が温かくなる素敵な映画です。
こちらも興味がありましたら是非。