奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

サニー 永遠の仲間たち

ツイッターでオススメされていた映画。
「とても胸熱な友情百合映画」ということだったので期待して観ましたところ…。


サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD


<あらすじ>
夫や娘にも恵まれ、何不自由ない生活を送っていた42歳のナミは、ある日、母の入院先で高校時代の友人チュナと再会する。25年前の高校生時代、ナミやチュナら7人の仲良しグループはずっと一緒にいると約束しあったが、ある事件がきっかけで離れ離れになってしまっていた。病気に苦しみ、最後にみんなに会いたいというチュナのため、ナミは当時の仲間を集めようと決意。各地に散った仲間を訪ねる旅の過程で、再び人生に輝きを取り戻していく。





以下ネタバレ

                                                                • -

先に言いますが、
サニーとても面白かったです!!
笑えて泣ける女同士の熱い友情もの。
紹介してもらってよかったです(*´ω`*)



現在の主人公の生活と、25年前の高校時代の思い出が交差して話が進みます。
高校時代の主人公・ナミは田舎から引っ越してきた貧乏で気弱な女の子。
都会の学校に来たことで気後れして、クラスのいじめっ子に目をつけられそうになるくらい鈍くさいです。
たまたま後ろの席になったリーダー格の女の子に気に入られ、個性的なグループのメンツと一緒に遊ぶようになります。
リーダーのチュナ、一重を気にしているぽっちゃりのチャンミ、口の悪いジニ、武器を振り回すクムオク、ミス・コリアンになりたいポッキ、一匹狼のスジ。
クラスから浮いていて、不良グループとして学校中から恐れられているメンバー。
かなり個性的で面白いですw



あと縄張り争いで敵対してた別の学校の女子高生達のリーダーが面白くてよかったです。
幽霊が怖くてビビるし、自分が不利になると逃げるし、逃げるときの言い訳も歌番組が始まるからってwww
けっこう好きですw
しかしなんでみんなそんなに喧嘩してるんだろう。
反政府の学生運動と警察の抗争のど真ん中でチュナ達と敵対グループが喧嘩してましたからね。
絶対捕まるwww



ナミの初恋とかそういう話もありますが、やっぱり個人的にはチュナとスジがよかったです。
グループのリーダーで仲間思いのチュナと、クール美人でグループから少し距離を取る一匹狼のスジが格好いい!!
そしてなぜか2人の美人の間に挟まれる主人公のナミ。
チュナには気に入られ、スジには嫌われているw



ナミは前の学校では学校一美人だったらしいけど、ごめん、そうは見えなかったよw
鈍くさいし、地味だし、白目剥いて罵詈雑言するし、ちょっとイライラしたわw
25年後では普通のお母さんになってたけど。(ちょっと金持ちの)



高校時代のある事件のせいでバラバラになってしまったサニーのみんな。
あ、サニーはグループ名らしいです。
遊び友達に名前ってつけるんですね。
今のグループLINEみたい。
そのサニーのみんながバラバラになって25年、いろいろありますよね。
ぽっちゃりのチャンミと一緒に、みんなを探そうとするナミ。
あの頃とは全然違うみんな。
現実は厳しいけど、会えばあの頃の気持ちを取り戻して元気になれる。



最後はうるっと来ますけど、なんかもう拍手したいです。
さすがはリーダーですよ!
格好良すぎます!



ピッチ・パーフェクトも女同士の熱い友情って感じですが、こちらもなかなか。
青春時代を共にした若い友情と、25年ぶりに再会した大人の女性の友情、両方を味わえる感じです。
気になった方はぜひぜひ。