奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画『恋物語』


以前、今年の韓国映画で『お嬢さん(荊の城)』と『恋物語』が良いとネットで見かけていて、すごく気になっていたんですが、今回『恋物語』の上映を知りました!



第17回東京フィルメックス
恋物語(原題:Our Love Story)
11/24(木)11:50〜、11/25(金)21:15〜
有楽町朝日ホール、TOHOシネマズ日劇




公式
http://filmex.net/2016/



<あらすじ>
美術大学院生のユンジュは、修了制作展のための素材を探すために入った店でジスに出会う。その後、コンビニで偶然再会した二人はつき合い始める。やがて、ユンジュはすっかりジスに魅了されてしまう。それは男性との付き合いでは感じられなかった感情だった……。
女性同士の間に展開されるラブ・ストーリーを奇をてらうことなく真正面から描いた、イ・ヒョンジュの長編第1作。二人のヒロインの微妙な感情の動きを見事にとらえ、チョンジュ映画祭の韓国映画コンペ部門で最優秀賞を受賞。サン・セバスチャン映画祭でも上映された。



また…、また全国上映じゃないのか…って感じでほんと申し訳ないのですが、ネットで評判になればDVDとか出るんじゃないかと淡い期待を載せて紹介します。
こういう小さい映画祭って期間を覚えていないと知らずに終わってしまうので要注意です。
地方でもこういうイベントやってそうですけど、さすがに把握できてないです。申し訳ありません。



フィルメックスで上映される『私たち』も小学生の女の子二人の友情っぽくて気になるんですよね。
平日でタイミングを合わせずらいかもしれませんが、興味がある人は是非。



韓国版『荊の城』の情報がまだ出ていないのがもどかしいです。
題名も『アガシ』になるのか『お嬢さん』になるのか。